忍者ブログ
手作りとゲームが好きなyukkoの日記ページです。 子育てでなかなかどちらもできないけど、暇をみつけて遊んでいます。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [2
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主人のトランクスが、買い替え時なのでいっその事つくっちゃえ・・と作成しました。

主人は普通のトランクスだと、ものすごく肌が荒れちゃうので(見てて気の毒なぐらい)
いつもニットトランクスを購入するんですが・・・購入していたお店が取り扱いをやめちゃって。
ほかのお店だと値段も張るし、ボクサータイプは絶対嫌らしいんですよね・・・。

とりあえず、
手芸ナカムラさんで購入した「綿ニット生地 黒 160cm幅 1.5m ¥380-」
で作成。
生地は「少々難有り」になっていましたが、全然判りませんでした。
ペラペラな生地が来るかと思いきや、なかなかどーして、しっかりしていました。
この生地で1.5m380円は安い!と思います。

パターンは、ネットで無料ダウンロードさせて頂いて作りました。ありがたや・・・。

 しっかし、おもったよりトランクスって布を消費するんですね。びっくりしました。
4枚は裁断できるかな~♪なんて思ってましたが、3枚がやっとこ。
布山消費に一役買えるかも。
できあがりはこちら、お見苦しいのでちょっと控えめに小さめ画像です(笑)

ニットトランクス







 残りでなんかつくれそうだ~とおもったら、ぎりぎりチビのTシャツ(100)がいけそう♪
喜んで裁断してたら、前身頃、後ろ身頃・・・ガーン。袖が一枚しか取れないよー
はやく気付こうよ~

しょうがないので、袖を半分ぐらいの長さにして、スパッツでも使ったストレッチレースを使用
して2枚の袖にして誤魔化しました。
ニット部分の袖と、裾は巻きロック仕上げです。

微妙・・・








なんか、可も無く不可もなく。。。な微妙なセンの服が一枚
まぁ、パンツ3枚と服の布代が¥390-と思えば・・・頑張った・・かな??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい、すごい!! By あず
yukkoさん、もう天才だよぉ〜〜
こんなに上手に作れるなんて・・・
服飾の勉強とかされてたんですか?

私もロックミシン欲しいですー。。
DATE : 2007/06/14(Thu)00:16:01 EDIT
ロックの魔法 By yukko
です
結構適当で、どうにかなっちゃうロックミシンは自分にあってるみたいです

服飾の勉強は全然です~。むしろ 大 嫌 い でした。絶対縫ったりはしないだろうとおもってたんですよ~
 今年の2月からはじめたんですが、それまで作ったことあるものは・・・「コースター」とカフェカーテンのすそを直線縫い・・・だけです(笑)

 いつか、経緯を書いていこうとはおもいますが、現在はハサミもチャコも使わない方法で洋裁をしています。待ち針さえ殆ど使ってません。だから続いているのかな??時間の短縮にもなるし・・・。多少精度はおちるとは思うんですが・・・・。

実はココのブログの他にもこちらにブログスペースを借りてます http://plaza.rakuten.co.jp/lovesewing/diary/
内容はここのページと一緒なんですが、「アフィリエイト」システム(商品をクリックしてもしクリック者が商品を購入したら1%の利益が・・・と言うヤツです)を使って、商品の画像とリンクさせてます。
 アフィリで稼ごう!!(笑)ってわけではなくて、どの素材でどの組み合わせで、どれぐらいの値段でできたんだろう。という自分の為にも使ってます。
あと、ハンドメイドする人がレースの大きさや、画面からうける素材感を参考にしてもらえれば・・・とも思ってます。
 もし、ハンドメイド中毒(笑)になったら覗いてみてくださーい♪
DATE : 2007/06/14(Thu)14:31:15 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
yukko
性別:
非公開
趣味:
handmade
Resent trackbacks
Recent comments
[05/27 chichi]
[03/19 okapi]
[02/15 okapi]
[01/23 あず]
[11/24 くうこ]
bar code
Search this site
TBP