忍者ブログ
手作りとゲームが好きなyukkoの日記ページです。 子育てでなかなかどちらもできないけど、暇をみつけて遊んでいます。
[1]  [2]  [3
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひんぱん更新をー!と、書いたそばから上の子がインフルエンザに(T_T)

今日やっと、落ち着いてきました。
予防接種してて、型も一致してましたが、熱が40.5まで上がりましたさすがインフルエンザ、恐い~

特に赤ちゃんが3ヶ月なので不安です
一応部屋に、クレベリンゲルを置いてはいますが…
うつりませんように…

PR
こんにちは、あいかわらず更新が怠っているブログです^^;
ベビーを迎えての新生活。思ったよりゆったり毎日を過ごしています。
しかし、お姉ちゃんが保育所からもらってくる風邪にうつりまくり…こればかりは仕方ないですね

そろそろ頻繁にPCがつつけそうなので…というのも、出産前にPCが壊れてしまい(一年たってないのに!)先日ようやく修理に出すことができました。 しょぼいノートパソコンでのネットは恐ろしく遅かった~
それと、以前から考えていたことなのですが、ブログの引っ越しを考えています。
理由は一部の記事にパスを導入したい・・・ただそれだけなのですが・・・。

新しいブログはFC2
そして、パスは
「2009年2月10日までに、一度でも私のブログにコメントをくださった事がある方」
もしくは
「リアルで私の友人、知人である」

方に申請があれば(新しいブログのメールフォームからお知らせ下さい)公開する予定です。
そして、上記2つの条件は、今後一切変更しません。
といっても、大した内容をUPするわけでもなく、子供の事や着画です
アップしたい布山(汗)や服が沢山あるのでちまちま更新していこうと思います
先日、女の子を出産しました~!
今は実家から、携帯での更新です。
「経産婦だから早いよ」とみんなに言われてたんですが(^_^;)残念ながら、相変わらず長い陣痛から微弱陣痛へ。結局促進剤を使っての出産でした。
実家ではてんやわんやな生活です。
夜赤ちゃんが泣けば、お姉ちゃんまで泣き(泣)
2人になるのはこうゆうことなのか~としみじみ。
しかし、よいこともあって、1人目の時はあんなにも悩まされた母乳が、2人目にはあっさりと出てくれるおかげで、睡眠時間はしっかり確保できてます。

家に帰るまで、ゆっくりさせてもらおうと思ってます。
布屋さんの福袋や、更新が気になるけど(笑)我慢だ~
あまりに久しぶりすぎて、なにから書いてよいやら。。。ご無沙汰しております。
元気に生きています

 書かなくなった最初の数か月は、これといった理由もなかったのですが、ここ数カ月は
何かと忙しくて、ミシンにも向かわない日々でした。

環境にもいろいろ変化があり・・・ちびは4月から保育園へ。
保育園に入園の為、同時にパートをはじめたり^^;(といっても親戚のお店)
一番の変化は自分自身の体調でして・・・といっても、悪いことではなく、
現在2人目妊娠中、6か月になりました。
一人目よりつわりがひどかったんですが、やっと抜けれそうなのでそろそろ
ソーイングや、ブログも復活できそうです★

ソーイングはできなくとも、ブログはできなくとも、家事は全然していなくても
布買いだけはやめれませんでした(汗)ついにクローゼットから余裕ではみ出してます。
がんばって消費せねば・・・とおもいつつ、ぬうのもスローペースなので、どれだけ消費できるやら・・・。

これからもスローペースですが、たまに更新できればなぁ・・・と思ってます



やってきました「WIndows Vista」

とうとうパソコン買い替えです。
以前使っていたパソコンはあちこちガタがきているので、5年保障が効く今のうちに
とっとと修理に出すことに。さすがソ〇-!

結局、迷って購入したのが FMV の LX70X/D
とりあえず地上デジタルとか、機能はぜんぜんいらない・・・のにもかかわらず、結局
この機種になってしまいました。
外部入力がついているのが決め手になったんですが・・・。もうすこし安いのがよかったよorz
それにしても、FMVのパソコンを購入するのは12年ぶり??
FMV→DELL→SONYだったので、ちょっと新鮮です。

で、Vistaです。OSがVistaになった(なってしまった)ので、慣れるまで時間がかかりそう。。。
XPのほうが使いがってがよかったなぁ・・・
あと、photoshopも買い足さなきゃ。。。
お金が飛んでいくことばかりだ~
行ってきました!

といっても、地元の人しかわかんないですねすみません。

その日はちびと幼稚園の行事に参加して(未就園児が参加できる運動会があったので)
その後、どっか買い物でも行こうか~それとも帰るか~と旦那と話していたんですが、
随分前に私が「行ってみたいなー」と言っていたのを覚えてくれていたらしく、突然
連れて行ってくれました。

・・・・・いや、嬉しいんですが・・・
私、完全に運動会仕様の服装で(泣)雑貨屋さんにいくんなら、せめてもうちょっと・・・
うぅ・・・。

旦那はいっつもこうでして・・・。行き先シークレットです。突然きまります。
夜の10時出発で、思いついて境港に旅したこともあります(笑)
もちろんガイドブックなんてナッシング

話はとびましたが、お買い物にいくつもりがついたらmittenさんでした。

mittenさん


とても可愛い雑貨屋さんです。
一年前カーテンを選びに行ったお店の真横にあったのに、当時は気付かなかった
いっぱいいっぱいだったんだなぁ。。。

最初はおとなしかったチビ、しだいにいろいろ触りたがったので旦那が近くの公園に連れて行って
くれました。
おかげでゆったり、買い物を楽しめていい時間を過ごさせていただきました。
  いままでお邪魔した雑貨屋さんの中で、歴代ランキング上位です☆
ツボなものが沢山ありましたし、お値段も良心的だと思いました♪
また、連れて行ってもらおう~~
その時も、是非子守をvv


購入して帰ってきた子たちです。
さて、どこへ置こう・・・。
20071025.jpg








更新を怠りまくっています。
なんだか、最近お疲れモード。
いろいろやろうと思いながら、お昼もお昼寝。夜もそのままダラダラとして
寝てしまうことが多いです。
食欲はあるのですが(笑)

そんな中、チビからのリクエスト。
「もっと可愛いピンク色の服がほしい!」
おー。いっちょまえに☆
私のセレクトだとどうしても、地味になりがちな色ばかりだもんなぁ。
そう思って手芸ナカムラさんで派手なピンク色のデニムを購入しました。

届いたデニムはおもった通りの派手色!よっしゃー。作ってあげよう!
と、同時にフリルも購入して、思いっきり女の子仕様な服を作ろうと
取り掛かった・・・んですが

20071010.jpg







がーん

何をぼけていたのか、水通しに失敗
中村さんのピンクデニムが悪いわけでなく、お風呂の浴槽でピンクデニムと
色つきのデニムを同時に水通ししようとした私がアホでした~
そりゃ、色もうつるよ~。どうしたんだ~自分。
しかも同時に入れたのは100均の黒いデニム・・・。色が落ちる落ちる。
一度様子を見たときは全く気付かなかったんですよ~。
何故って、我が家のお風呂の浴槽が黒だから・・・orz

仕方がないので、すぐ手芸ナカムラさんで同じ物を注文して、同梱品を購入まちです。

パターンはこちらの
ささっとソーイング無料レシピさんの子供ミニスカートを作ろうと思ってたので、また届いたらつくろうと思います。
 
無料レシピといえば、
polkadropsさんのfree patternのページがリニューアルされていて、
以前より探しやすくなっていました。
今まで1つづつブックマークしていたので、嬉しい☆
購入したパターンの追加を沢山出してくださるパターンショップなので、
近いうちに購入しようと思っています。

に、行ってきました~。

muse HAIR

実は、ちかいうちにちょっとしたイベント?があるので、髪ぐらい整えておきたいと思いまして・・・・
3年ぶりの美容院です。うれし~!!

muse HAIR さんは、託児所付きの美容院。二階が小さな託児スペースになっていて、
保育士さんが、しっかり面倒をみてくださいます。(要予約)
しかも、保育料はタダ!赤ちゃんでも大丈夫!
もっと、早く知りたかった・・・こんなに近いのに~。

いろいろ地元情報を調べていて
このぺーじを発見しました。

でも、正直行くまでは結構不安でした。
カット¥3800円なのに、本当に保育料もタダなのか??
お店の雰囲気は??そのぶん、なにか他の料金がかかるものを薦められたりは~><;(←考えすぎ)

お店に着くと、広くて素敵な店内二階にKIDSスペースがあって、優しそうな保育士さん。。。
美容師さんと、まずはお話し。どんな髪型にしたいか・・などなど。
 いままでの、どの美容院より丁寧に打ち合わせが出来ました。髪質のことや、悩みはないですか??
などなど。カットに行く前に相談スペースがあって、すごく真剣にきいていただきましたよ~。

 今回は、白髪も気になったので、染とカットを御願いしました。

結果、すべてにおいて今まで通っていたお店達よりレベルが上
行ってよかった~!もちろん、料金のかかるものを薦められたりは、一切なしです。
雑誌のチョイスも好みだったし、もー言う事なしです。

2時間預かってもらったちびは、それは上機嫌で
「いないいないばあとアンパンマンをテレビで見せてもらって、トイレもつれてってくれて、
トーマスのおもちゃでたくさんあそんでくれた。たのしかったー。おねえちゃん優しかった」
(2歳児本人談。どこまであってるのかわかりませんが・・・・・)
だそうです。また来る気まんまん

帰ってから主人が髪型を見て、
「今までの美容院なかで、いちばん上手に切ってくれたんじゃないの?よかったね~」
といってましたが、私もそう思います。


呉市近郊の美容院を探して、このブログがHITなされた、小さな子供さんがいらっしゃるかたは
是非!安心していける、いい美容院でした~。








行ってきました。

主人と私とお義母さんと娘で、13時からの予約。
いつもは13時はお昼寝タイムなので、時間をずらして朝10時から強制お昼寝(笑)

「七五三の写真を撮りにいくよ~」と、伝えると
 どこで知識を仕入れたのか、
「ちびは、お雛様になるのね~」と本人おお張り切りです。

さっそく写真スタジオについて、パパッと適当に衣装を2種類選んでメイクしてもらいました。
着物一点に、ドレス一点。髪型もそれぞれ和装用、洋装用です。
嫌がったりするかな~・・・とおもいきや、自分からさっさとメイク台に行き、
おとなしくスタイリングしてもらってました。
やっぱ女の子だな~。すごくうれしそうでした。

で、肝心の写真撮影も本人大喜び・・・。
和気藹々と、カメラマンのお姉さんに言われたとうりにポーズをとり・・・
楽しそーに、まったくぐずる事もなく・・・無事2時間の撮影も終了です。
これには親が、あきれてしまったぐらい・・・拍子抜けしたというか。
人見知りしたり、泣いたりしない子だけど、ココまでとは

出来上がった写真を選ぶのが一番大変でした
私達的には「ま、4.5枚を台紙にしてもらって・・・」なんて思っていたけれど
写真スタジオの方の写真がとっても素敵で。
やっぱりプロの方の写真は凄い!
 おすまししたちびでだけはなく、いつものちびのいたずらする時の顔や、
笑顔やらがたくさん!
悩んで、悩んで・・・それでも12枚になってしまったので、結局アルバムに
することに。親ばかだなぁ・・・。

予定外の出費ですがあんまり写真を撮っていないのでよしとしました。
刷り上るのが楽しみです

20070830.jpg







ついでに、参考までに・・・。
アルバム加工は、写真16枚分で約5万円でした。
高い~

以前pandaさんのブログで拝見して、無性に食べたくなったたこ焼き・・・。
ブログを拝見した日に、宅配のお好み焼きを食べて・・・やっぱり満足できなかったので、
2週間ぶりにお昼にたこ焼きを作りました。

とにかく、たこ焼き大好きです幸せ~。

作成中です・・・・
20070828_1.jpg







20070828_2.jpg








焼き上がりでーす。ちびっこもガツガツ喰らっております・・・。
え?もちろんこの二倍以上は喰いましたよ・・・

忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
profile
HN:
yukko
性別:
非公開
趣味:
handmade
Resent trackbacks
(10/25)
Recent comments
[05/27 chichi]
[03/19 okapi]
[02/15 okapi]
[01/23 あず]
[11/24 くうこ]
bar code
Search this site
TBP