忍者ブログ
手作りとゲームが好きなyukkoの日記ページです。 子育てでなかなかどちらもできないけど、暇をみつけて遊んでいます。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更な感じですが、オムツポーチを作ってみました。
 というか、そろそろちびはオムツはずさなきゃー・・・
 なので、見れる感じに出来たらそのまま人にあげてしまおうとおもっていたんですが
撃沈です。いろんなところがバイアスからはみ出てて却下!

パターンは、Peachmadeさんの無料ダウンロードです。
このパターン、すごくいいです~。
いろんな所をバイアスで包んで処理するので頑丈ですし、
見た目も既製品のように綺麗に出来ました(縫い目をのぞいては)

初めてのファスナー付けだったんですが、楽しくできました。
もち手にインベルを使ったのですが、しっかりとしたもち手が出来たので
利用しやすそう。
また贈り物に作ってみよう♪

20070702.jpg20070702_2.jpg








ポッケは、大きそうだったので2つに割りました。
ポーチって、大きめなのを作ると思ったよりバイアステープを使うものなんですね~。
 今以上にナカムラさん利用が増えそうです(笑)

☆パターン☆
peachmadeさんの無料ダウンロード
オムツポーチ


☆生地☆
表布 
あらゆる生地のウエダさんの 1m580円の布 
裏布 近所の安売りの布 (多分1m380円ぐらい・・・)

☆福資材☆
接着芯 近所のお店 1m100円(しかし、品質に疑問 )
その他 バイアステープ、トーションレース、接着インベル  
手芸ナカムラさん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
yukko
性別:
非公開
趣味:
handmade
Resent trackbacks
Recent comments
[05/27 chichi]
[03/19 okapi]
[02/15 okapi]
[01/23 あず]
[11/24 くうこ]
bar code
Search this site
TBP