忍者ブログ
手作りとゲームが好きなyukkoの日記ページです。 子育てでなかなかどちらもできないけど、暇をみつけて遊んでいます。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前無料ダウンロードで見つけた、シャーリングワンピースを作ってみました。
ここにダウンロード先をUPしよう・・・とおもっていたんですが、もう削除され
ちゃったみたいです残念


たまにはおもいっきり女の子らしいのを作ってみたかったので、これでもか(笑)
と苺の柄に、赤いフリル。肩紐はレースにグログランリボンを通して・・・
裾と襟ぐり?は赤の巻きロックです。

なんか、やりすぎました
なにが悪いって、レースにリボン通して肩紐にしたら、ぼやけてうっとうしい感じに

20070710.jpg










無料配信といえば、
こちらで期間限定で
クライムキさんの本のパターンが3種無料ダウンロードできますね
この本のTシャツパターンとてもよかったですvvラインも綺麗で、作りやすくてばっちりでした。
このために本も買ったので、なんだかショックですが、クライムキさん太っ腹!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっごくラブリー♪ By panda_
女の子らしくてすごくかわいらしいデザイン&生地あわせですね♪
これぞ女の子のママの醍醐味!
男の子にはレースとか付けられませんもんね(笑)。
ま、やろうと思えば出来ますが!?

胸元のギャザーがよってるのがすごく女の子らしくてかわいらしいです。
この部分がシャーリング、って言うのかな?
あと、赤の巻きロックもすっごくかわいい!!
巻きロックって市販のお洋服で見かけるような感じですよね。

ああ~、yukkoさんの作品見るとロックならではの工夫やら作りやらがあって、ロックミシンが欲しくなります~~っ。
はっ・・でも、ロックミシン買ってもyukkoさんみたいに作れるわけじゃないんですよね。
一番大事なことを忘れてました~(>ー<)ゞ

あ、あとありがとうございます!
yukkoさんのブログ拝見したおかげで、クライムキさんの本の特集記事見れました~!
一応ダウンロードもしてみたけれど、作る機会があるかなあ・・うーん、いつか、です(笑)。
クライ・ムキさんは、パターンが今風ですごく良いみたいですよね。
そのうち、クライ・ムキさんの子供服が色々載ってる本&パンツの本、買おうかなあって考えてます。

yukkoさんは上手に無料パターンを利用されていらっしゃるので、それもまた参考になります。
前に帽子も無料パターンで作られてましたよね。
作品拝見して、おおーっとすぐ型紙ダウンロードしてきたんですよ~。
作品拝見して、ものすご~く影響受けてます♪
DATE : 2007/07/22(Sun)21:40:17 EDIT
苺柄にフリル! By yukko
なんて、なんてベタな~
ちょっと恥ずかしくなるような組み合わせでしょ~。
それでも、やっぱり女の子なのか、嬉しがって着てました。
そうです、シャーリングです~。
無料ダウンロードだったので残念です

巻きロック、裾あげしなくていいので多用してます(苦笑)ああ~、つい手抜きばっかりで・・・。
折角買ったんだから、使わねば!!と使っていますが、ハンカチが簡単に作れるので、ついそんなことばかりに使いがちです
買ったのはよいものの、腕がついていかないんですよね~

ロック、pandaさんなら、きっと使いこなせますよ~!!
だって、本当にすでに私なんかより高度なテクニック使っていらっしゃいますもん!
 私も、pandaさんの作品、いつも楽しみにしていますしっかり作品についても書かれているし、読み応えもあって楽しいです♪
 こちらもしっかり影響されております♪ムフフあと、お得ハンターも♪

 クライ・ムキさん、本で見てみるとちょいともっさり・・・なのもあるのですが、実際作って着せてみると・・・お~!既製品のようなライン!が多いです。
 とりあえず、気になった物はすべて図書館で借りてきて目を通しました。買う必要がなさそうなヤツは、気に入った物だけ型紙もうつしてます
まだまだ買いたいものもあるんですが、お金が~

無料パターン、いろいろあってうれしいですよねー♪ほかにもまだまだあるので、いつかリンクページのようなものが作れれば。。。とおもいつつ、未だ手をつけていません



 
DATE : 2007/07/23(Mon)13:25:05 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
yukko
性別:
非公開
趣味:
handmade
Resent trackbacks
Recent comments
[05/27 chichi]
[03/19 okapi]
[02/15 okapi]
[01/23 あず]
[11/24 くうこ]
bar code
Search this site
TBP