忍者ブログ
手作りとゲームが好きなyukkoの日記ページです。 子育てでなかなかどちらもできないけど、暇をみつけて遊んでいます。
[1]  [2]  [3
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝早起きしたので、たまには・・・と近場ですがお出かけしてきました。

まずはショッピング。主人と別行動で私とチビは布屋さん+隣接のユメタウンに。
 主人はその間連れとゲーセンで遊んでました。

 布屋さんは、こちらの地方ではたくさん見られる「手芸センタードリーム」
そこで、可愛い布発見!199円/mだったので購入。
ついでに買いそびれていたロッタちゃんの本も購入しました。

ロッタちゃん、大好き~。彼女のテキスタイルでファブリックボードを作ろうと
おもいつつ、のびのびになってます・・・。タッカーも買ってこなきゃ~。

ユメタウンでは、しょーもないUFOキャッチャーやら、ゲームやらにお金を使って
スッキリしました。勿体無いお金の使い方だけど、気持ちの消化にもってこいです。

3時間後に主人と合流して、帰り道にある本来の目的であるお店へ行く事に

麦わらぼうし

1階がカフェ。2階が絵本専門店コーナーになっています。
小さなお店ですが、雰囲気もよく木の香りに癒される~。
写真は後日Upします。

ほかほかの焼きたてワッフルを食べて、二階の絵本を手にとって2冊購入して帰りました。
一冊目はチビ用に「ねないこだれだ」

 図書館で借りてから凄く気にいって、何度も借りていたので購入しました。
 早速帰ってから何度も読んでます。お化け嫌いなくせに、こわくないのか??

二冊目は大人用に「ルフラン ルフラン」

NHKでやっていた「スキマの国のポルタ」が大好き!他の作品にも興味があったので
大人のために購入です(笑)
夫婦そろって欲しがったので、買いました♪素敵な絵本~。子供に破られないように
しないと(苦笑)
PR
自分なりに頑張ったターボジャム。10日プログラムの測定結果です。


体  重    -1.4kg

ウエスト    -6.5cm

体脂肪     -0.8%

二の腕  右  -0.5cm

     左  -1.2cm

胸 囲     -4cm

ヒップ     -2cm

太もも  右  -2cm

     左  -1.5cm


でした~!!もとのウエスト、どんだけ太いんだ・・・
自分では、結構満足のいく結果になりました。
しっかり減ったのは、ウエストと胸囲☆胸囲は胸自体は減らず、せなかについてた
お肉がすっかり減りました。

食事はしっかりとっていたし、毎日2回オヤツは食べるわ、最終日には食べ放題に
ゆくわ(笑)だったのでどうかな~とおもっていたんですが・・・よかった~。

今まで、運動ってキツイし、なかなか成果がないから・・・と最初からあきらめ気味で
食事にかかわるダイエットばかりやってきましたが・・・食事で体重が減っても、あまり
体系が変わった実感がなかったんです。
今回、運動したことで二の腕や、背中、ウエスト回りなど引き締まる感覚があって、毎日
の測定がとても楽しみでした。

体調もいいし、正直エクササイズでそんなに減るなんて思っていなかったので、
ビックリできるだけこの状態を維持しつつ、続けれるだけ続けていこうと思ってます。

しょうも無いレポートですが、ここまで読んでくださって有難うございました
4日目に突入~・・・・
といきたかったんですが、朝から忙しかった上にちびのお昼寝につきそって、うっかり
寝てしまい・・・(いつもはお昼寝に合わせてターボジャムをしています)
しかも、目覚めたら頭痛。。。だったので、無理してもイカンので20分ワークアウトは
中止しました。
夜になり、頭痛はすっかりよくなったのですがドンドンして再発しても困るし・・・
でも、一日間があいちゃうのもなんかくやしい
 そこで、主に腹筋を鍛える腹筋プログラムをやってみることに

 前半は立った状態で、後半はマットに寝そべった状態で行う腹筋運動。
 前半はこなせましたが、後半はつらい!
 なんといっても、基本の腹筋・・・コアマッスルが全くないんだから無理もないです。
 難しいようなら前半、後半どちらかでもいいらしい・・・
 
 ターボジャムをやっていて、本当に感心するのが関節や筋を痛めないよう
工夫されている点です。
 素人なのにえらそうな事を言ってますが
 私は、関節や筋をよくいためます。
たとえばダイエット!とかはりきって多めにあるけばあしのくるぶしのあたりの関節が
おかしくなって、数日歩けなくなったり、体育の時間にそった運動をして、翌日
ぎっくり腰になったことも・・・。ついでに顎も4回外れた事が(笑)
 だから、ターボジャムを買うとき一番迷ったのが、突然激しい運動をして筋を
痛めたり、関節をおかしくしたり・・・激しい動き・勢いをつけて無理をさせるエクササイズ
があったら困るな~ということでした。
 だから、ターボジャムをしていて感動
とにかく無理をさせずにそれでいて、負荷をしっかり与えるエクササイズ
自分にものすごく合ってる!と感じました。
 腹筋ジャムも、腹筋が一度も出来ない私でも前半はこなせました♪

 雑誌にのっている腹筋やエクササイズの方法をみて「こんな風に鍛えましょう」
なんて、書いてあるけど、その運動をする程の腹筋さえ無いから無理~!!と
何度思ったことか・・・orz

明日からはまた20分ワークアウトを再開です♪
3日目に突入です。

今日からはプログラムが変わり20分の「ワークアウト」に。

...テンポ速ッ!ひたすらシャーリーンの動きについてゆく感じ
基本的な動きは、11種類なので慣れると簡単に対応できるとは
思うんですが、最初だからもう手と足が~(歳だから?)
 あいかわらず、シャーリーンの
「出来なくってもいいんです☆楽しみましょ~」の声に励まされながら
後半へ。
後半になると、初めての「サイレン」タイムが・・・。
「サイレン」がなるタイムは、脂肪燃焼を促す山場があるらしく、
その時間は効果的に脂肪燃焼できるらしいです。
だから、運動もハード・・・っていうか、物凄い速さでかけあし?(笑)
してみたり、キツイんだけど、やっぱり楽しい(笑)
 それにしても、1日目2日目にくらべたらハードになった印象です。
 9日目、10日目にある仕上げのプログラム「カルディオ・パーティ」
が楽しみになってきました。(45分)
2日目に突入です。

2日目のプログラムは、一日目と同じ「基本と燃焼」なので、なんなくこなせました。
ちょっとものたりないぐらい・・・。
まだ2日目なのでサイズ云々のダウンは全然ありませんが、腹筋に
あいかわらずの違和感です。
ずっと使う体操をしてるので、緊張がとけないのかクセついたように
力がはいっている状態・・・たっぷりのお肉がのっかっているので
奥はどうなっているやら・・・

2日目を終えて、困った事が。
とりあえずGパンとTシャツでターボジャムをしていたんですが、Gパンじゃ
ちょっと・・・・かといってよさそうな部屋着もないし。
わざわざフィットネス用に買うには・・・ちょっとなぁ・・・
届きました!ターボジャム。
注文から約一週間で到着。その間にはヨガマットも到着。準備万端です。
ヨガマットは、楽天市場で1029円で購入しました。品質もよくて満足♪♪

本日から10日間、ちょっとしたレポートを書いていこうと思います。
 さて、10日間ですこしは引き締まってくれればいいなぁ・・・。
というか、高いお金出してるんだからフィットネスクラブに行く気持ちで
頑張ります。

ここで簡単な決まりごとを決めておきます。
折角するなら、ちゃんとしなきゃな~!

1.一日に1.5Lの水分を摂取する
2.朝一番の測定(ほぼ同時刻)とする
3.食事制限は一切なし
4.ダイエット茶や、ダイエット食の併用もなし
5.10日間プログラムに添って運動を行う

こんなもんかな?

特に3と4は確実に守っていきます。
そりゃ、食事制限したら体重は(一時的に)落ちるのはあたりまえだし、
ダイエット食も運動と併用しちゃうとどっちが効いたかわかんなくなるので・・・
10日間プログラムが終わってから、手を出すかどうか決めます♪
 おやつも食べますよ

☆それでは、一日目のレポート☆

 とりあえず、自分のサイズをキャッシュバック用紙に記入・・・しましたが愕然(笑)
こりゃまずいですよ・・・。体重も思ったより増えてます
まぁ、出産を経験したあとなので4次元ポケットなみの脂肪ポケットが腹にあるんですが・・
それにしても、まずい。
 やっぱり、サイズを測って現実を見るのは必要かも

 早速、ターボジャムを開封してスイッチオンです。

まずは一日目なので基本と燃焼
 20分ぐらいで、ターボジャムに必要となる基本の動きと音楽にあわせたエクササイズを
終了させました。

 終わった頃には汗だく 久しぶりにこんなに汗かいたなぁ・・・。
拭いても拭いても噴出す汗・・・ちょっと爽快でした。
 とにかく二の腕、ウエスト、太ももに効きそう。女性のエクササイズにはぴったりかも。
 とくに、記事を書いている今でも感じるのがウエストの違和感。
 
 
 肝心の運動は、思ったほどきつくなく超運動不足の私にもこなせました。つらい運動をしてると
言うよりは、音楽と人の動きにあわせて、自分も踊りながらの感覚。
運動していて、休憩したいとは思いませんでした。
 ビリーでちょっと無理!と思った人にはお勧めかも・・・。男性には物足りないかもしれません。

 関節や筋を痛めるタイプの運動もないので、初心者にもはじめやすいエクササイズだと思います
といっても、まだ一日目なのでここから辛くなるかも・・・二日目も同じプログラムなので、三日目が
楽しみなような、恐ろしいような・・・七日目からはじまる腹筋ジャムという腹筋用プログラムが気になります(怖)
地元の
花火大会が、つい先日ありました。
今の家に去年の12月に引っ越して来て、はじめての夏。

うちの一階のテラスと二階のリビングから花火が見えるらしいと言う事で、
主人のお母さんやおじいちゃん、知人とで花火を見ることに。
 実は引っ越した当初は楽しみと言うほどでもなかったのですが、近所の方が
顔を合わすたびにおっしゃってくれたので、だんだん楽しみになっていました。

20070730_1.jpg20070730_2.jpg







ちびも甚平を着て、うきうき。
料理は、「大変じゃけ、作らんでもええよ~」と
すべてお義母さんが出来合い物を買って来てくれましたわーい♪(駄目嫁ですな・・・)

花火開始時刻が近づくにつれ、家の前に人だかりが・・・40人ぐらいの人が待機してました。
うちは、掘り込み車庫部分が道路に面していて、その上に家が建っているので(実質一階は二階、
二階は三階の高さ)気兼ねなくたのしめました♪

花火は、思ったとおりよく見えて、大満足です。こんなに近くでみるのははじめて・・・
20070730_3.jpg20070730_4.jpg








↑あっじいちゃん、左にうつってる・・・。

ビール片手に、いい気分で楽しみました。
来年も皆で見れればいいなぁ・・・・
先日、買い物にまたまたマリーナホップに行ってきました。

夫婦そろってお気に入りのアウトレットショップが立ち並ぶスポットで、
たっぷりの駐車場に、お買い得プライス♪しかもあまり混んでいることも
ないのでよく利用しています。
 広島市内とかにいくと、市内電車は走ってるし、駐車場もせまくるしいし
人も車も多いし(タクシーのマナーも最悪)・・・と敬遠してます

しかし、夏休みに入ったというのに、あいかわらずの人の少なさ・・・。
このままなくなっちゃいそうでちょっぴり不安。

 そんなマリーナホップですが、セントジェームスがあったり
ndcstockにはベンシモンや、Tヤマイの取り扱いもあったりと結構めずらしいお店も
・・・
METHODというお店にはLEVISのアウトレットが充実していて、結構な破格で
掘り出し物もあったりします。
ブランシェスの70%off商品もお買い得!
「クイックシルバー」のアウトレット店も発見!40%offでした☆
雑貨はドゥーセーのアウトレット店(全国でここだけ!)もあるので、こちらも破格で
雑貨や服が手に入ります。
 是非、広島の人は・・盛り上げてくださーい(切実

今回お買い物したのはチビの服2点(1000円)旦那の服1点(2000円)
で、自分の服2点(1280円のTシャツと5000円のスカート)でした☆
5000円のスカートはndcstockで一目ぼれ!こういった柄に弱いです


20070730.jpg














ついに先日買ってしまいました。

ターボジャム☆

・・・ってあれ?購入する一時間前までは、ビリーズブートキャンプしか
頭になかったんですが・・・いろいろレビューを読んでいくうちに、怖気づいてしまいました(笑)
相当悩んでこちらに。

 私は、はっきり言って小太り・・・いや、太ってるんですが
そろそろ、健康に害をきたしそうなので、歯止めをかけようと思って購入しました。
あんまり気にしない性格なので、体重を聞かれても多分答えちゃうタイプです。
見たまんまだしなぁ・・・・。
自分の中で範囲内だったら別に恥ずかしいとも思わないし問題ないんですが、健康は自己責任だとおもうので・・・。
しかも、折角買った洋裁パターンがはいらなくなったら困るので、ここらへんでいっちょ
サイズを少しおとせたらいいな・・・と一大決心(?)です。

ヨガマットも購入したし、あとは届くのを待つばかり・・・。
はやくこーい。

余談ですが、ターボジャムを購入したときにうっかりそのまま購入しちゃってちょっと損した気分です。
折角なので、お世話になってるブログさんの経由とかで買いたかった~
先日購入した洗濯機。
火曜日に購入して水曜日の夕方・・・届いたんですが・・。
 
 正直、安さでお店を選んで失敗でした~orz
設置工事の人が・・・外注なんでしょうが、地元家電量販店とは段違いでした。

設置位置の確認もないし、しかも帰った後に気付いたんですが、排水にもともと
ついていたゴムパッキンごと古い洗濯機を取り外してる~。
玄関に凹み傷も2箇所作って帰るし(一時的に玄関の廊下に洗濯機を置いたんですが、
フローリングの上に直接置いたんですよ~。凹むって・・・)
 新しい家に引っ越してからと言うもの、業者のミスが多くてうんざりです。
 設置業者には言ったので、ヤ○ダ電器から連絡があるとは思いますが・・・
今日あたりあるかな??凹み傷はあきらめてもいいけど、パッキンはあきらめれ
ないよ~(TT)
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
yukko
性別:
非公開
趣味:
handmade
Resent trackbacks
Recent comments
[05/27 chichi]
[03/19 okapi]
[02/15 okapi]
[01/23 あず]
[11/24 くうこ]
bar code
Search this site
TBP