忍者ブログ
手作りとゲームが好きなyukkoの日記ページです。 子育てでなかなかどちらもできないけど、暇をみつけて遊んでいます。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新を怠りまくっています。
なんだか、最近お疲れモード。
いろいろやろうと思いながら、お昼もお昼寝。夜もそのままダラダラとして
寝てしまうことが多いです。
食欲はあるのですが(笑)

そんな中、チビからのリクエスト。
「もっと可愛いピンク色の服がほしい!」
おー。いっちょまえに☆
私のセレクトだとどうしても、地味になりがちな色ばかりだもんなぁ。
そう思って手芸ナカムラさんで派手なピンク色のデニムを購入しました。

届いたデニムはおもった通りの派手色!よっしゃー。作ってあげよう!
と、同時にフリルも購入して、思いっきり女の子仕様な服を作ろうと
取り掛かった・・・んですが

20071010.jpg







がーん

何をぼけていたのか、水通しに失敗
中村さんのピンクデニムが悪いわけでなく、お風呂の浴槽でピンクデニムと
色つきのデニムを同時に水通ししようとした私がアホでした~
そりゃ、色もうつるよ~。どうしたんだ~自分。
しかも同時に入れたのは100均の黒いデニム・・・。色が落ちる落ちる。
一度様子を見たときは全く気付かなかったんですよ~。
何故って、我が家のお風呂の浴槽が黒だから・・・orz

仕方がないので、すぐ手芸ナカムラさんで同じ物を注文して、同梱品を購入まちです。

パターンはこちらの
ささっとソーイング無料レシピさんの子供ミニスカートを作ろうと思ってたので、また届いたらつくろうと思います。
 
無料レシピといえば、
polkadropsさんのfree patternのページがリニューアルされていて、
以前より探しやすくなっていました。
今まで1つづつブックマークしていたので、嬉しい☆
購入したパターンの追加を沢山出してくださるパターンショップなので、
近いうちに購入しようと思っています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By つぼばぁ URL
あらら~
デニムってヤツは…なぜこうも面倒くさいのか…
毎日のように、子供服が青く染まってますが何か? 笑

リベンジで、可愛い服作ってあげてね♪

なぜ女の子って、ピンクブームが訪れるんでしょうね…
一時期長女が、ピンクブームだった時は大変だったよ。
ピンクの服、毎日ヘビロテ!←一着しかない…
違う服着せようとしても、裸で猛抗議!
なんだったんだ…(´ー`A;)

疲れてるときは、気力が回復するまでの~んびりしましょ♪
そのうち、嫌でも何かしたくなりますよ!
↑最近経験済み 爆

追記:パタレさんでVキャミ、ポチッちゃった…
いつ出来るのかな~( = =)トオイメ
DATE : 2007/10/11(Thu)23:38:34 EDIT
Re:無題
使い物にならないくらい失敗したので、ちまちま
コースターなどを作っています
しかも子供用に買った生地だから自分の好みではなく・・・テンション低↓(笑)

あ!!
モンキーパンツのインディゴの色落ち、安定しませんでしたか(><)
それにしても、つぼばぁさんの記事でびっくりしてしまいました。そんなに落ちるなんて
毎日着るものだから、色落ちはなぁ~

>なぜ女の子って、ピンクブームが訪れるんでしょうね…

本当に謎です。いきなりだったので驚きました。
「もっと可愛い服が着たい」なんて言われても、ピンクのふりふりなんてないしー。
 うちはちょうどチビのプリキュアブームなのでピンクやフリフリにあこがれたのかも・・・。
はやく去ってくれる事を切実に願ってる今日この頃です

そろそろ、回復しそうです~。
もうちょっとスローペースで活動しておきます☆
ありがとうございます

パタレさん!
という事は同時にリュックもご購入でしょうか
Vネックは勢いで、作っちゃったら早くできるパターンでしたので、是非~。
DATE : 2007/10/12(Fri) 14:17
無題 By panda_
お疲れモード、いかがお過ごしですか~?
どうにも気合が入らない時期ってありますよね。

私もそろそろ疲れた~って感じでいたのですが、
トップページからユーチューブのニャンコ動画を
拝見して、かなり爆笑をゲッツ(笑)!
おかげさまで、なにやら勇気がわいてきました~(* ̄ー ̄*)q

デニムの色落ちは、時々ビックリさせられますよね。
私も、手芸ナカムラさんで買ったデニムが激しく
色落ちして、なかなか落ち着かず、アイロン掛けたら
アイロン台にまで色が・・落ちきるまで落とさないで
焦っちゃダメですねえ。

初めて買ったデニムは色落ちなかったので、油断してたら
2回目、3回目・・とかなりの色落ちも経験。
色落ちがあると、結構手間ですよね~。
・・って、でも、それがデニムなんですよね、きっと(>ー<)ゞ

ピンクと黒のコラボは、ちょっと残念でしたが、
もう最購入&同梱マチだそうで、到着が楽しみですね♪
ピンク+フリフリだなんて、どんな女の子チック♪
な作品が出来るのか、ドキドキです~~っ。

紹介されてる「ささっとソーイング無料レシピさん」
知らなかったのですが、早速拝見してお気に入りに入れました♪
yukkoさんって、本当にソーイング情報ツウですね。
いつもこちらで色んな素敵情報をゲットさせていただいてます(*^◯^*)
DATE : 2007/10/16(Tue)01:08:43 EDIT
Re:無題
なんだか、疲れちゃって・・・。といってもコレといって変わったこともないのですが。気合が入りません
 >猫ちゃん
 え?!失敗すんの?!みたいな。野生じゃないから勘をわすれちゃうんでしょうか☆
 >デニム
 そうなんですよ~、pandaさんの中村デニムのレビューも読んでいたから
「気をつけないと!」と思っていたのに(汗)
 しかたないので、ハギレでおままごと用のコースターを作りました。
 ちょっとづつ使っていきまーす。
 
 急に寒くなってきましたね・・・。
 pandaさんも風邪をひかないようにお体ご自愛ください☆
DATE : 2007/10/16(Tue) 17:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
yukko
性別:
非公開
趣味:
handmade
Resent trackbacks
Recent comments
[05/27 chichi]
[03/19 okapi]
[02/15 okapi]
[01/23 あず]
[11/24 くうこ]
bar code
Search this site
TBP