忍者ブログ
手作りとゲームが好きなyukkoの日記ページです。 子育てでなかなかどちらもできないけど、暇をみつけて遊んでいます。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に、行ってきました~。

muse HAIR

実は、ちかいうちにちょっとしたイベント?があるので、髪ぐらい整えておきたいと思いまして・・・・
3年ぶりの美容院です。うれし~!!

muse HAIR さんは、託児所付きの美容院。二階が小さな託児スペースになっていて、
保育士さんが、しっかり面倒をみてくださいます。(要予約)
しかも、保育料はタダ!赤ちゃんでも大丈夫!
もっと、早く知りたかった・・・こんなに近いのに~。

いろいろ地元情報を調べていて
このぺーじを発見しました。

でも、正直行くまでは結構不安でした。
カット¥3800円なのに、本当に保育料もタダなのか??
お店の雰囲気は??そのぶん、なにか他の料金がかかるものを薦められたりは~><;(←考えすぎ)

お店に着くと、広くて素敵な店内二階にKIDSスペースがあって、優しそうな保育士さん。。。
美容師さんと、まずはお話し。どんな髪型にしたいか・・などなど。
 いままでの、どの美容院より丁寧に打ち合わせが出来ました。髪質のことや、悩みはないですか??
などなど。カットに行く前に相談スペースがあって、すごく真剣にきいていただきましたよ~。

 今回は、白髪も気になったので、染とカットを御願いしました。

結果、すべてにおいて今まで通っていたお店達よりレベルが上
行ってよかった~!もちろん、料金のかかるものを薦められたりは、一切なしです。
雑誌のチョイスも好みだったし、もー言う事なしです。

2時間預かってもらったちびは、それは上機嫌で
「いないいないばあとアンパンマンをテレビで見せてもらって、トイレもつれてってくれて、
トーマスのおもちゃでたくさんあそんでくれた。たのしかったー。おねえちゃん優しかった」
(2歳児本人談。どこまであってるのかわかりませんが・・・・・)
だそうです。また来る気まんまん

帰ってから主人が髪型を見て、
「今までの美容院なかで、いちばん上手に切ってくれたんじゃないの?よかったね~」
といってましたが、私もそう思います。


呉市近郊の美容院を探して、このブログがHITなされた、小さな子供さんがいらっしゃるかたは
是非!安心していける、いい美容院でした~。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By つぼばぁ URL
わ~
美容院!!!懐かしい響き…←大げさ(笑)
妊娠後期に行ったきり…
旦那サマが、帰宅されないと行けないわぁ。

かなり髪が長いので、1~2年いかなくても大丈夫そう…ではありますが。

そうか~七五三なのね
ウチは三人もいると言うのに、一度も行っていません。
本当は、去年2人いっぺんに済ませるはずが…
次男を授かってしまったので。^^;

↓お姫様のご機嫌もよく、上手に撮影できたのは、良かったですね。
写真はいい記念になりますねぇ。
DATE : 2007/08/30(Thu)21:53:19 EDIT
お久しぶりです☆ By あや URL
託児所付きなんて美容院があるんですね!!知りませんでした☆ミ
小さい子供がいる人には本当に便利ですよね(*^∀^*)
私はいつも同じ美容院で同じ人に切ってもらっているんですが、さすがにもう何年も行っているので、希望通りのカットをしてくれるので、変えられません-
DATE : 2007/08/31(Fri)23:07:27 EDIT
ほんとうに By yukko
久しぶりの場所でした~。匂い嗅いだりしてみたり(笑)
たかが美容院なのに、セレブ気分・・・。

なかなか、託児付きでチョキチョキしてくれるとこが少ないですよね~・・・。

七五三、お子さんが多いと大変ですもんね

実は私はちびのお宮参りにいかなかったので、
ちょっと罪滅ぼし?に今回は行ってこようと・・・。
写真も、いいモンですね。いままで撮ったことがなかったので、あまり気にしていませんでしたが・・・あとあと大きくなってから開くと、泣いちゃいそうです・・・(←超親ばか)
DATE : 2007/08/31(Fri)23:27:07 EDIT
あやさんへ By yukko
おおぉ~!お久しぶりです。
部活エンジョイしてますか~??
 最後の記事は、夏休みなのに、超多忙な感じが文章から伝わってきてましたよ~♪
足はよくなりましたか??

>私はいつも同じ美容院で同じ人に切ってもらっているんですが、さすがにもう何年も行っているので、希望通りのカットをしてくれるので、変えられません-

はう!私中学生の頃は近所の理髪店でした。
やっぱり、美容院は変えたくないですよね。
ちゃんとお気に入りのところが一番!
いろいろわたり歩いたりしましたが、やっと
見つかった気がします♪
DATE : 2007/08/31(Fri)23:32:45 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
yukko
性別:
非公開
趣味:
handmade
Resent trackbacks
Recent comments
[05/27 chichi]
[03/19 okapi]
[02/15 okapi]
[01/23 あず]
[11/24 くうこ]
bar code
Search this site
TBP