忍者ブログ
手作りとゲームが好きなyukkoの日記ページです。 子育てでなかなかどちらもできないけど、暇をみつけて遊んでいます。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日パンドラニットを発掘しにいくと、180cm幅1.5m 300円で、好みのニットを発見!
チョコミントのような色でベロア素材のニットでした(派手派手)
これは、部屋着にしようと思って購入したんですが、ちびのパーカーにすることに。

作ってみたかったリバーシブルに挑戦してみました。
ちょっとのアレンジですが、袖の先はリブに。
リブは同じ本に載っていたトレーナーを参考にして長さを決めました(たぶん82%ぐらいだったはず)

リバーシブルは、初めてで頭の中が大混乱しながらの作成(笑)
あやうく、普通のファスナーをつかいそうになりながら
(リバーシブルなのでリバーシブル用のファスナーをつかわなければいけない)
なんとか、完成です。

1a73df6f.jpg







フード部分には。「パターンレーベル」さんのタグを縫い付けました。
リバーシブルなので、むちゃむちゃあったかそうです(洗濯、かわきにくそー・・・)

☆パターン☆
「lalala3 ロックミシンで子供服」より
リバーシブルパーカー(リブでアレンジ)
☆布☆
ベロアのボーダー パンドラニット 1.5m 300円
ベージュ無地裏毛 手芸ナカムラ 1.5m 580円
リブ 布の家トミショウ        1m   


20071205_5.jpg










キャスケットと色があってない・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらにも By chichi URL
素敵過ぎてコメントせずにはいられないー!
すっごい好みですこれ!
実は私も作りたいと思ってファスナーを近所の手芸やさんに見に行ったらリバーシブルのがなくて…
とりあえず普通のを買って裏返ししなければいいか、なんて思って買ってきたんだけどやっぱりリバーシブルの方が楽しめますね。
しかもリブ付きー!!
こっちの方が断然いいですねー
是非是非真似っこさせてください!
(私にできるかどうかが謎だけど^^;)
あぁ、なんだかとってもいいもの見させていただきました(笑)

DATE : 2007/12/06(Thu)11:44:07 EDIT
Re:こちらにも
私も、リバーシブルにするかどうか悩んだんですが(本だと普通のファスナーを使ってるみたいだし)作った後は、やっぱりリバーシブルでよかったと思いました~リバーシブルおすすめです♪

リブは折角買ったんだし、付けたデザインにしたい!とつけちゃいました。
パーツが増えて「??」になったけど、やっぱりつけてよかったです。
是非是非chichiさんもリブを!
私も、chihchiさんの作品を見て(ローウエスト風デニムパンツ)
「かっこいーまねっこしたい~!!」と思っていたので、この場を借りて・・・まねっこさせてください(笑)
DATE : 2007/12/06(Thu) 14:25
相当カワイイ! By panda_ URL
既製品でも、こんなかわいいパーカー売ってませんっ。
しかも、リバーシブルだしあったかそう!
画像、クリックして、大きい画像で拝見したのですが、
どちらを着ても、すごくかわいいですね♪

生地も、きれいなミント色が子供にピッタリで、
すごく元気になれる感じ。
値段にもビックリですよ~。
180cm幅1.5m 300円 って、買わずにいられない
魅惑の、そして布在庫を増やしそうな、
やや危険な香りのする価格設定ですね!?

リブがあったほうが、機能的ですよね。
デザイン的にも、すごくかわいいです♪
アレンジして作れるって、本当にすごいワザですね!

最近、リブが欲しいです。
前にyukkoさんが紹介されてたので、布の家トミショウ
に行ってみて、リブのセットを買おうか、でも、
買い物カゴがうまく使えず、迷っていたら、
いつのまにか、もうリブセットがなくなってて( ̄□ ̄;)ガーン

これからも作品アップ楽しみにしてます!
パターンの情報や、生地のショップさんの情報も
いつもすごく参考にさせていただいてます(^人^)
DATE : 2007/12/06(Thu)12:38:31 EDIT
Re:相当カワイイ!
リバーシブルだから、すっごくあったかそうです~!!
反面、洗濯が・・・・いや、この時期かんがえるだけでおそろしぃ・・・
>300円
そうです、ニッターおなじみの、ジャスコで売られている「パンドラハウス」のワゴンニット。
通称パンドラニットです(^^)
ワゴンの上に山盛りに売られているんですが、ニットも布もあって大体着分で売られています(殆ど300円)
お得ハンター出動です(笑)これが、なかなかいい布を見つけることも多々
あり、近くにいくとチェックしています。

>トミショウ
買い物カゴ、残念でしたね是非改善して欲しいですよね・・・・。

こちらこそ、いっつももいつもすごく参考にさせていただいてます




DATE : 2007/12/06(Thu) 14:41
素敵~ By ねね URL
こんにちわ。リバーシブルパーカーも↓のジャケットも本当に素晴らしい
お上手ですね~(>0<)!!
LaLaLaのリバーシブルパーカー、なんかな~、と思っていたのですが、リブ付けると全然違いますね。脱帽。私にも真似させてくださいm(_ _)m
家の方は田舎なのでジャスコありません(笑)羨ましいです。

もう一つ、七五三おめでとうございます!
お母様と同じ着物に小道具なんて素晴らしすぎですよ~!!!私も子供もレンタルでした(汗)
とっても可愛くてアップで見たい!!
良いお母様ですね。気持ちが温まります。
DATE : 2007/12/06(Thu)12:56:05 EDIT
Re:素敵~
リブが好評で、とってもうれしいです~
是非是非、ねねさんもリブを~

ジャスコ、裁縫をするまでは「チッ、ジャスコか!」ぐらいにしか(笑)
思っていませんでしたが(超いなかですが、西日本なのでジャスコはむちゃくちゃあるんです)突然格上げです。様様になってしまいました(^^;)

七五三、ありがとうございます。
ウチは姉が8歳離れているので(現在40)その当時にはレンタルがなかったんだとおもわれます(笑)
昔の人は丁寧に物を扱うんだなぁと、今回思い知らされました。私の代で虫食いだらけにしないように、気をつけます孫に・・・できるかなぁ
DATE : 2007/12/06(Thu) 14:49
おぉ~~!! By Mamirin URL
すっごーいリバーシブルだ~~!!
混乱しながらも出来ちゃうなんて、すごいっっ

どんな風になってるんだろ~~ってマジマジと
穴があくほど見入っちゃいました(笑)

この生地、チョコミントアイスみたいで美味しそうで
とってもカワイイですしかもあったかくて
着心地よさそう☆
めっちゃお買い得ですね!!生地見つけるの上手~(*^^*)


。。ところで、福袋(福箱)予約しましたか?(^▽^)/
DATE : 2007/12/06(Thu)22:36:07 EDIT
Re:おぉ~~!!
作っている本人も、いまなにがどうなっているやら??でした。本の力は偉大です!ちゃんとこまかく説明しながら順序が書いてあるので、どうにかなりました~。
本当に、チョコミントみたいで♪ベロアになっているお陰で冬の雰囲気もばっちりだし・・・色違いでもほしいぐらいでした☆

福箱(箱ってところで、あそこのですよね!)むちゃむちゃなやんでます~。新年早々20mを拝むか・・・それともうーん。。。。
でもテキスタイルデポさんの企画も捨てがたいし・・・。
・・・20m・・・魅力的すぎるわーー。他の福袋も気になるところです☆
sun&Leafさんは見逃してしまいました・・・撃沈。。
DATE : 2007/12/08(Sat) 01:27
フクブクロ By Mamirin URL
箱って、あそこのです(笑)3000円のがあったので
予約してしまいましたっ
sun&leafさんは、たまたま通りすがりで予約受付の時に
遭遇してしまい、思わず魔がさして手を出してしまいました
( ̄□||||!!後から冷や汗発作ですね**
yukkoさん、絶対チェックされてると思っていて**
あ~っ、おせっかいでも声かければよかったですね(>_<)
後悔
箱の方はダンナも了承済みなので、ブログでネタバレしますね!
でも、男の子用にしたので、あまり参考にならないかもしれませんが。。 sun&leafさんは、とてもじゃないけどダンナには
いえないので、ブログで堂々と“ネタバレで~す”とは
載せれませんが(バレたらヤバイので)
私のブログで来年以降“生地sun&leaf”というのがあったら
福袋にはいってたものだと思ってください!かくれネタバレして
いきますので(笑)

yukkoさんがどこのをゲットされるか楽しみにしてますね☆

DATE : 2007/12/08(Sat)14:35:33 EDIT
Re:フクブクロ
やっぱり♪そうですよね~。箱ですもんね(笑)
迷って迷って迷って、5000円をぽちっとな~。。。
ぎゃー買っちゃった!!でも、いいよね!福をもらわなきゃ!(言い訳)

>あ~っ、おせっかいでも声かければよかったですね(>_<) 後悔
そんな、とんでもない
sun&Leafさんは、撃沈と書いちゃったけど、買えたかどうか・・・悩んで悩んで結局ポチれそうにない気がします!だからお気になさらないでくださーい!
今から福袋ラッシュで、クリスマスBOXなんかもあったりして(ひえー)胃が痛くなりそうです(笑)
こっそりネタばれ楽しみにしています(笑)
私もがっつり買った分はネタばれしていきまーす♪
DATE : 2007/12/10(Mon) 08:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
yukko
性別:
非公開
趣味:
handmade
Resent trackbacks
Recent comments
[05/27 chichi]
[03/19 okapi]
[02/15 okapi]
[01/23 あず]
[11/24 くうこ]
bar code
Search this site
TBP