忍者ブログ
手作りとゲームが好きなyukkoの日記ページです。 子育てでなかなかどちらもできないけど、暇をみつけて遊んでいます。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずーっと前からダウンロード済みで、着手していなかった
wildberryさんの無料タートルを作成しました。

参考仕様書のように、切り替えをつけて作りました。
切り替えだと縫うのがラクチン~。
裁断、縫い縫いでトータル2時間かからなかったです。

20071030.jpg









パターン wildberryさん
布     服地・布地のマツケさん フライスニットパックより


手も、身頃も切り替えを共布でそのままつけたので長っ。
長めが欲しかったので、いいか?とおもったんですが、ちょっと
長すぎたかな。
アイロンで仕上げしたら、手の先がちょい伸びちゃいました(笑)
うーん。洗濯したらもどるだろうか

布はマツケさんのニットパックに入っていた非常に伸びる、アクリルセーターの
ような布です。
着たら、なかなかあったかく、パターンの着心地もいい感じ。
コレは量産決定♪
タートル好きにはたまらん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お店で By Mamirin URL
売っているタートルネックみたい~~!!
すっごく上手ぅ~
長めの袖、かわいいですーーイロイロ着まわせそうでいいですねっ☆彡私もこんなタートルほしい。。
wildberryさんの無料タートル、私もダウンロードするだけしておいてほったらかし~~((^┰^))ゞ
2時間かからないなんてお見事
DATE : 2007/10/31(Wed)10:05:54 EDIT
Re:お店で
楽ちんパターンばっかり作ってますもっと本腰入れてやりたーい
と、思いつつもついつい簡単で達成感がありそうなものばっかり・・・。
 袖は、ちょうど手の中指第二関節ぐらいまであります。
タートルって、大好き~。いろんな色が欲しいですよね~。
ちなみにユニクロタートル愛用してます。
これからはwildberryさんのタートルも量産しなければ☆
DATE : 2007/10/31(Wed) 16:08
無題 By panda_
ベーシックで、なんでもあわせやすそうですね♪
これが手作りって、どんだけ~!!
言われないと絶対気付きません。

あったかくて、着心地もいいなんていいなあ。
首まであったか♪ですもんねえ。
形もとてもきれいです(^ー^* )
この作品で2時間かからないって、神業ですよ~。
ミラクルハンド・・。

量産決定には思わずニヤリ( ̄ー ̄)
ではでは、今後また作品アップがいらっしゃいますね??
わ~いわ~い!!楽しみにしてます~~(>w<*)
DATE : 2007/11/01(Thu)14:47:04 EDIT
Re:無題
月末のラストスパートは終わりましたか~
入園準備、たいへんですが頑張ってくださいね♪
うちは、保育園にするか幼稚園にするか悩んで悩んで・・・
結局まだ決めていません

 wildberryさんのタートル、首がめっちゃながくて「どんだけ?!」って
おもいましたが、着たらあったかでした~。
首がすっと長い方が着たら、きっとかっこいいんだろうな~。
私は無理です。もさもさっとしてます(笑)

本当に簡単なパターンだったので、早い方はもっと早いんじゃないかと思います(^^)
量産しまーす。
同じなので見ごたえないものになるとはおもいますが
DATE : 2007/11/01(Thu) 21:46
無題 By つぼばぁ URL
出遅れたー 遅くてすいません^^;

いいわ~黒タートル。
私もタートル用意しようと思ってたから、WBさんのにするかな。
でも、filerさんのタートルもあるからなぁ…
珍しく、縫いモチキープ!中なんですが、ネットサーフィンに
現を抜かしてます…
いかんいかん!縫わんと布が~あふれてきそうよ~ 爆

ソーイングスピードをいただいていきますぅ~^^*
DATE : 2007/11/02(Fri)00:02:40 EDIT
Re:無題
とんでもないお忙しいのに来て下さって、ありがとうございます
タートル、いまから着まくりの季節になりましたね♪filerさんのタートルか~、いいですね♪いろんなパターンで作ってみたいです。
filerさん、仕様書はナニですが・・・大好きです(笑)
 私も、つぼばぁさんのところで頂いたモチのお陰でちょこちょこ縫ってます♪いまは子供用スパッツ祭り☆
>布山
大丈夫!まだ小部屋にスペースはあるとみました(笑)
うちは溢れたよー!クローゼットはもうダメデス。

なのに、また明日来るんですよ・・・いいかげんに。。。あぁダメだー。
でも、ハリスツィードが安くてつい(爆)
DATE : 2007/11/02(Fri) 17:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
yukko
性別:
非公開
趣味:
handmade
Resent trackbacks
Recent comments
[05/27 chichi]
[03/19 okapi]
[02/15 okapi]
[01/23 あず]
[11/24 くうこ]
bar code
Search this site
TBP