忍者ブログ
手作りとゲームが好きなyukkoの日記ページです。 子育てでなかなかどちらもできないけど、暇をみつけて遊んでいます。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天竺があるから、長袖シャツつくろうかな~・・・リブがない。
裏毛があるから、よしおそろいパーカーでも・・・・いい色のリブが・・。

というわけで、また買い物してしまった駄目なヤツです・・・。

布の家トミショウさん

すごく安くて、興味津々なお店だったんですが
カートが使いにくい(^^;)ので迷ってました。
意を決して、チャレンジ。

ブラウザの戻るを使うと、カートの中身がゼロになっちゃうらしいので、気をつけつつ

商品を見るたびにpage1にもどっちゃったり、なんたりしながら

なんとか、購入と思いきや・・・タイムアップで、カートがまた0に。。。orz

3回目のチャレンジでやっと購入。そうとうかかっちゃったよ・・・。
リブセット(20page)を早速お買い上げ、あと数色リブをポチポチ・・・。
これでがまんしておけばいいんですが、なんせ安かったのでほかにもいろいろ頼みました。

届いたのはこちら

20071025_4.jpg上から
天竺 グリーン       ¥ 420
天竺 ホワイト         ¥ 420  
天竺 ライラック        ¥ 420
イタリアンTOP接結ニット ¥ 630
花鳥柄天竺プリントニット  ¥ 683
天竺ボーダーニット     ¥ 651


20071025_5.jpg左から
うねリブニット(スパンテレコ) ¥ 399
うねリブニット(スパンテレコ) ¥ 399
セット(リブニット 10色x各0.5m) ¥ 1260





セット以外は全て1mで購入total¥ 5282でした。
以下はおまけで入れてくださっていたものです。

20071025_6.jpg
ふ、ふとっぱら~。
上から
レース地
ニット
ワッフルニット
天竺?
ウール

詳しくなくてごめんなさい

ウール以外は1m。
ウールは多分2mぐらいありました。
作る事を考えてくれているんだなぁ~。うれしい

薄めの天竺ばっかりかっちゃったけど、なにつくろうかとても迷う所です。
とりあえずは安定でボートネック??
でも、もう冬が来たな
とりあえず、リブをつかって秋冬物に着手だ~。












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えっ?オマケ? By Mamirin URL
なんか、すごい量なんですけどー☆ホントに太っ腹!!

トミショウさん、いちお、お気に入りには入れてたんですが
なんかページが見づらくて、じっくり見たことなかったんです。

yukkoさんのを見て、早速リブニットのセットを見に行ったら
soldoutでしたー
パーカーのパターンをオクで購入して、そろそろ届くのですが
やっぱりパーカーなど作るとき、リブは必需品なのかな?
無知ですみません~~

たくさんの布ゲットでホクホクですねっo(*^▽^*)o

>3回目のチャレンジでやっと購入

 おつかれさま~~
DATE : 2007/10/31(Wed)10:23:59 EDIT
Re:えっ?オマケ?
そうなんですよ~、送料もそんなに高くなかったし太っ腹だし。。。
また利用しそうです
今回はあきらめた雪の結晶柄のニットが気になって・・・。

ページ、見にくいですよね(笑)すっごく惜しいお店だ~
私もさっき見てきました。soldoutになってましたね~。

リブはデザインにもよるし、仕様書をみて決めたほうが・・・と思います~。
パーカーでも、リブじゃなく共布のものも多いですし・・。
自分がわりとリブを使った時の袖口のピッタリ感とかが好きなので・・・
あと、子供共々頭がでかいので(泣)トレーナーでも、首回り
リブじゃないと・・・入らないこともあったり・・・

布、頑張って消費しまーす☆
DATE : 2007/10/31(Wed) 16:19
さっき( ̄∇ ̄*) By Mamirin URL
あのあと、もう1回トミショウさんいってみたら
 《あきらめ悪っ((^┰^))ゞ (笑)》
ナント、新着でリブニットセット入ってたんです~~☆
なんか “これは買えってコト??”と思っちゃって
ガマンできませんでした~~(>o<")・・しかもね、
2種類のリブセットがあって どっちがいいか決められなくって
両方いってしまいました。。ダメだ~~
ダンナにはもちろん内緒。 どこに隠す??(笑)

雪の結晶柄ニット!!! 私もコレもほしぃ~~と
さんざん迷ったんですが、今回初注文なので見送りました(笑)
アレ、やっぱりかわいいですよね~~

それにしても、楽天さんで買いなれてるせいか、今回
買うときてんてこまいでした。。ようやくです(^^;;

あとね、mocamochaさんのキルトニットセットが欲しくて
たまらないです~~~この病気なんとかせねばっっ

DATE : 2007/10/31(Wed)18:09:03 EDIT
Re:さっき( ̄∇ ̄*)
ナイスタイミング!これは、あれですよ。
やっぱり買えという天の声ですよ(笑)
2種類はいってましたね~。どちらも使い道がよさそうな色がたくさんで
いいな~なんて♪
雪の結晶、やっぱりかっておけばよかった・・・いや、我慢して正解かな?
 楽天カートは使い心地バッチリですもんね☆トミショウさんもカートを
変えれば、いまよりお客さんも増えるのでは?!なんて余計な事を考えちゃいます。
mamirinさんのレスをみて、mocamochaさんのキルトニットセット見ました~。すっごく可愛いし、キルトにしてはお値段押さえめでお得!
・・・と思ったものの、やっぱり主婦には痛い出費すぎてむりです~
私も病気だわー欲しすぎっ
DATE : 2007/11/01(Thu) 21:35
無題 By ねね URL
初めまして。
トミショウで検索していて、お伺いしました。
私も先日初買い物を。
本当に、あのshopさんは買い物がし辛いですね(苦笑)
でも生地はかわいいですよね。ちょうど昨日届きまして、おまけの多さに驚きました。

雪の結晶柄買いました~。本当に刺繍でビックリです(笑)とても可愛かったですよ~。

素敵なお洋服ばっかりですね。腕前が羨ましいです~!!
DATE : 2007/11/14(Wed)11:24:14 EDIT
Re:無題
ねねさんこんにちは!はじめまして。
コメントが遅れてしまい、すみません
トミショウさん♪値段がリーズナブルで、布もなかなか・・・
カートさえよければ(笑)もっと多用したいshopさんなんですが。。。

>おまけの多さに驚きました。
多いですよね~、ダンボールの空きにつめてくれているみたいな、
多さで、うれしいです☆

雪の結晶を購入なさったんですか!生の声を聞くとすっごく・・・・
欲しくなります~刺繍プリントじゃないんですね、欲しい
うがっ。。今の季節しかつかえないし、買うなら今のうち・・・あぁ~(ブログが散財日記になりそうです。しかもあんまり縫ってない
 腕前なんて、ないです~写真マジック!裏が見えないことですし(ニヤリ)
ねねさんのブログにお邪魔させていただきました~。
すごい作品ばっかり!
コートが凄くツボでした~!かわいい~

DATE : 2007/11/16(Fri) 09:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
yukko
性別:
非公開
趣味:
handmade
Resent trackbacks
Recent comments
[05/27 chichi]
[03/19 okapi]
[02/15 okapi]
[01/23 あず]
[11/24 くうこ]
bar code
Search this site
TBP