忍者ブログ
手作りとゲームが好きなyukkoの日記ページです。 子育てでなかなかどちらもできないけど、暇をみつけて遊んでいます。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日本屋で即買いしてしまった一冊です

「ソーイングポシェ vol4」

ポシェはvol3から購入しているんですが、だんだん掲載作品がよくなってきている
気がします。
というか、今回は太っ腹レシピ満載♪
普通の布だけでなく、ニットも~♪
スキニーパンツに、重ね着用の服モロモロ。バックに小物に直線縫いのスカート。
ニットは、レギンス、子供のラグランT、子供(娘)とお揃いタートルネックなどなど・・・
パターン作成者も大判振る舞いでした。
渡辺サトさんに、水野佳子さん、orangenaさん、RickRackさん、井上アコさん
PolkaDropsさん、今回初めて知ったパターン屋さんconoriさん(めっちゃかわいい)と超ゴーカ

こんな豪華にしちゃって、次のvol5は何載せるのか~
逆に気になります(よけいなお世話ですね)

そのポシェの中から、キャミソールワンピースを作ってみました。



お見苦しいのは承知で着画ありです。
いろんなソーイングブログで服をお見かけしますが、やはり着画があったほうが服のイメージが
わかるので好きなんです~。だからといって自分のお見苦しい画をみせるのは・・・と迷いましたが・・・。

おいおいと思った方、どうかスルーしてやってください

ソーイングポシェ vol4 P8 のキャミソールワンピースです。

身長155cmなので、丈は10cm程短くしています。
肩のひもは26cm。基本のままで。

20070919_2.jpg











20070919_3.jpg










生地はかれどに屋さんのものです。
グリーンに、白いレースをつかったりするときっとかわいいだろうな~

20070919_9.jpg


←こんな風に






とか思いながら、
今回は風合と色が気にいっているのでこのままで。

あいかわらず、太めなのでどうしても妊婦さんスタイルになっちゃてます。
布もハリがあるタイプなので、もうちょっと落ち感があるものにしておけばラインが
きれいだったのかも・・・。

できるだけ丁寧に丁寧に・・・で作ったので満足のいくものが仕上がりました♪
手芸ナカムラさんで購入した両面接着テープを各所にしつけ代わりにつかいながら
やったらおどろくほどちゃんとできたので、次からも手間を惜しまずに作ろうと思いました。
さぁ、つぎは何をつくろうか~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
色がきれい~! By panda_
グリーンがとっても素敵ですね(^ー^* )
で、着画だとやっぱり服の感じやラインがすごく
分かりやすくて、嬉しかったです♪

しかも、前からと後ろから、2枚の画像で
更に参考度アップ、素敵になっております~!!

色と質感が雰囲気があって、落ち着いてるのに
かわいいですね(* ̄ー ̄*)q

「ソーイングポシェ vol4」ほしくなっちゃいました!
yukkoさんのブログに来ると、色々感銘受けちゃいます。
いつも本当にありがとうございます♪

ところで、身長155cmなんですね~!
私、150cmのちびっこなので、ちょっと嬉しかったり(。-_-。)ポッ
身長低いと布の量が少なく済んでオトクですよね~!とか言ってみたり(笑)。
DATE : 2007/09/20(Thu)22:55:45 EDIT
Re:色がきれい~!
最近、グリーンの服ばかり買ってますこの色が
すごく好きなんです。
残念ながら、きていると間違いなく妊婦さんに間違えられそうな気が
するので、家で細々と着まーす。

ソーイングポシェ、本当によかったですよ~!
ちょっと型紙を写すのが大変ですが
これで、少しは布山が崩せそうな気がします買っちゃいそうな気も・・・

そうですー155cmなんですよ~。
おぉ!pandaさんは150cmですかー!かわゆい想像してしまいました♪だんだんpandaさん像が出来上がってきましたよん♪
確かに!気が付かなかったー。布の量が少なくすみますね~。お得じゃーん!
既成服でも、丈が長すぎたり短すぎたりあるので、やっぱりハンドメイド
のよさって自分で調整できるところなんでしょうね。
DATE : 2007/09/21(Fri) 00:19
無題 By Mamirin URL
こんにちは、はじめまして~!!
とってもカワイイキャミソールワンピ
ですネ♪♪ 色もとってもステキです(*^^*)
私も ポシェのvol3から買ってます!
でも、vol4は買ったのにまだゆっくり見れて
ません(>_<)
私も153cmとちびっこなので
まねっこして 10cm短くして作って
みようかなぁ~と思いました(^ー^)ノ
初心者だけどできるかな??
また、お邪魔させてもらっても
いいですか?  m(_ _"m)ペコリ
DATE : 2007/09/21(Fri)11:13:00 EDIT
Re:無題
mamirinさん、こんにちは!
何もないページに遊びに来てくださってありがとうございます☆
mamirinさんも、ポシェ、vol3からご購入なされているんですね~!
vol4、本当に素敵な物ばかり掲載されていて、迷っている所です。
是非、mamirinさんも丈を短くなされて作ってみてくださーい!
 blogにお邪魔させていただきましたが、絶対大丈夫ですよ~!
あんなに素敵なカバンや、子供の服を作られていらっしゃるんですもの。
超初心者な私が出来たのでお茶の子さいさいだと思われます。

遊びに来てくださって、うれしいです。こちらからもお邪魔させていただきますね~
DATE : 2007/09/22(Sat) 15:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
yukko
性別:
非公開
趣味:
handmade
Resent trackbacks
Recent comments
[05/27 chichi]
[03/19 okapi]
[02/15 okapi]
[01/23 あず]
[11/24 くうこ]
bar code
Search this site
TBP