忍者ブログ
手作りとゲームが好きなyukkoの日記ページです。 子育てでなかなかどちらもできないけど、暇をみつけて遊んでいます。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびをつれて、地元でお買い物へ。

可愛い子供服を発見して、気に入った帽子も手にして・・・
レジに並んで、ふと考えてしまった。

子供服1980円+帽子2980円 ・・・・約5000円


買い物もせず、子供広場によってめいいっぱい遊んで、お昼ご飯を食べて帰ってきました(しかも食べ放題)
そのまま「パターンレーベルさん」でポチッ!!

14wayTシャツと、キャスケット(全サイズ用)、でずーっとずーっと欲しかった
Vネックキャミソールを購入。
全部で

1790円+1790円+980円・・・・約4600円

よっしゃー。
いいのかわるいのか、わからないけどこれでよかった気がする。
布はたくさーんあるし。キャスケットは全サイズあるから、ずーっとずーっと使えるし・・・♪
あとは、失敗なく縫えばよいだけ(これが一番やばし)

手始めにずーっと作りたかった、子供のVネックキャミソールから始めました。
すくない布で作れるのでハギレ処分にもってこい!
ちびは普段100サイズを着ているのですが、重ね着したいので110サイズを購入。
肩の部分を5mm~1センチカットして、少しつめて着ることに。

布は
先日購入したm100円の布と、転がっていた(?)布を使用。
ちょっと大きめだけど、がばがば開いたりしないし、タートルの上に着させると良さそうです♪
つぎはちゃんとお気に入りの布でつくろう♪♪

20070927.jpg
20070927_2.jpg


   
 







しかし、初めてパターンレーベルさんで購入しましたが、説明書は丁寧で、服のつくりは
いままで作ったことのないような作り方で、面白かった~。
おぼえていたらいろいろ応用できそうなことばかり。
特にVネックキャミソールは、ロックミシンがなくてもすごく綺麗な仕上がりでお勧めです☆
ぜったいにほつれないし。。。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By つぼばぁ URL
わ~テンプレが、変わってる~
すっきりシンプルで良いね。
ウチも変更したばかり…やけにファンシーですが 笑

パタレさんのパターン、Vキャミは持ってないや。
すごく評判が良くて、気になってるのだけど…
やっぱり良いですか?
長男の入学用にアンコンジャケットをポチッた時に、
買っとけば良かった~^^;

↓の、キャミワンピ素敵だね~
ん~作りたくなってきたよ~ 笑
DATE : 2007/09/27(Thu)23:15:58 EDIT
Re:無題
いまさらマリンかいっ!って感じのテンプレでしょ(笑)
秋だっていうのに
 つぼばぁさんのテンプレみたよ~!ふんわり~とした可愛いテンプレ☆
代理のベアさんとえらくまっちしておりました♪

 Vネックキャミソール、評判どうりの型でした♪
いろんなブログで「作り方が」と書いてあるので、どんなもんかな~?
と思ってましたが、とっても面白かったです。
うちは重ね着用に買ったので丈をのばしてチュニックにもしようかと・・・。
 まだまだUPするつもりなので、是非・・・・また悩んで下さい
ポチーっと(←悪魔の誘惑

>↓の、キャミワンピ素敵だね~ん~作りたくなってきたよ~ 笑
本当ですか!ありがと~。結構時間をかけて作ったので嬉しいです
急に涼しくなってきましたね~。
頑張り過ぎないようにお互い気をつけましょう☆
クローネさんの布UPも楽しみに待ってます

DATE : 2007/09/28(Fri) 10:43
無題 By panda_
こっちで正解!!
って、声を大にして言いたいワタクシです(笑)。

だって買ったお洋服はそれきりですけど、
パターンだったら、何回も作れるし、作った作品は
こうして目を楽しませてくれるじゃないですか!

新作を待ちかねていた身には、パターン購入って
か~な~りっ、ムフフです~~(=v=)♪

わたし、ま~つ~わ♪出来るまでま~つ~わ♪
って古い歌がありましたよね?アレです、まさに(笑)。

Vネックキャミソールすんごく上品に仕上がりましたね。
これって、生地あわせが素敵だからですよね。
ああ~~、またyukkoさんのセンスに脱帽です~~っ。

下にタートル着たら、これからの季節にガンガン着れますよね~。
単品でもかわいいのですが、あわせてもまたすごく素敵そうです!

テンプレ、大幅にイメージ変わりました!
すんごくマリンで、爽やかですね!!
遊びに来て一瞬、「あ、間違えました~」って帰りそうでした(笑)。

すごくキュートで爽やかで素敵です♪
いいですねえ、テンプレの衣替えも。

あ、でもマリン風でイメージカラーが夏っぽくなってますね。
もしや、1年中夏みたいに爽やかハッピー計画ですね(笑)!?
DATE : 2007/09/29(Sat)00:15:39 EDIT
Re:無題
そうですよね!何回もつくればいいんだー!!
そう思って、頑張って作ります☆元をとらねば・・・
ちょっと色合いがさみしくなってしまいました
 今日、寒かったのでタートルを着せてキャミソールをきせましたが、
いい感じでした~!これから相当使えそうなパターンなので、作って
着たおそうと思います(^^)
「待つわ」・・・あみーん!ナツかしぃ~!よくハモッて姉ちゃんと
歌ってあそんでました。
再結成したような、しなかったような・・・(あやふや)

それちゃった(笑)
テンプレ、気に入るのを探して探して・・・何故かマリン風になっちゃいました(笑)ちょっと爽やかでよいなぁとおもったんですが、だんだん寒くなってきちゃったし・・・。
あがいて、バックの色を茶色のストライプに変更したり色々してみたんですが、なにがなんだか分からなくなってきたので却下ノーマルのマリンにもどしました。

コロコロ変えていくかもしれないので・・・あれ?間違えた?とおもっても、帰らないでやってください(笑)
DATE : 2007/09/29(Sat) 17:09
カワイイ♪ By Mamirin URL
Vネックキャミソール、きれ~いなカタチで
ステキです~(´▽`)
パープルのお花柄と白が清楚ですっごく
カワイイ~~♪♪

生地や中に合わせるものを換えると
いろんな組み合わせが楽しめて、とっても
いいなぁ~y(^ー^)yと思いマス♪

購入して大正解じゃないですかー(^_-)v

ロックミシンじゃなくてもキレイに
仕上がるんですネ!
ほつれないのは、かなりウレシイですね

・・・ものすごく
心惹かれちゃいましたっ(=´▽`=)

上手に作れてとってもうらやましい
ですッ☆ ☆ ☆
 次回作も楽しみ♪♪




DATE : 2007/09/29(Sat)12:18:18 EDIT
Re:カワイイ♪
そうなんです、さすがパターンレーベルさんの型紙!
とってもいい感じのパターンでした。
あれこれ生地を組み合わせれるので、考えると楽しいです☆
わりと少なめの布で作れるのでハギレ処理のためにもなるかなぁ・・・
と思い、購入に踏み切りました。

>ロックミシンじゃなくてもキレイに仕上がるんですネ!
そうなんです~。なんというか変わった縫い方で、縫い代が内側にも外側にもまったく出てこないつくりなんですよ~。
洗濯して、子供のものは特に、けっこうほつれていくものなので、ほつれないのは本当に魅力ですね~。

実際アップで見ると・・・上手に作れていない・・・んですが、スキルアップだと思って、縫い縫いします~! 
DATE : 2007/09/29(Sat) 17:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
yukko
性別:
非公開
趣味:
handmade
Resent trackbacks
Recent comments
[05/27 chichi]
[03/19 okapi]
[02/15 okapi]
[01/23 あず]
[11/24 くうこ]
bar code
Search this site
TBP