忍者ブログ
手作りとゲームが好きなyukkoの日記ページです。 子育てでなかなかどちらもできないけど、暇をみつけて遊んでいます。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分前に作っていたんですが、今更アップです
20070804.jpg







COSMOさんで購入した布 
左から
  おまけの布(多分ウール混)
  2ウェイオリエンタルブルー 1m 920円
  2WAY天竺ブラック    1m  640円
  2WAY天竺こげ茶     1m  640円
  ターコイズレインフラワー 1m 760円
  ワッフル小花カーキ     1m  960円

初めてのCOSMOさん利用だったんですが、対応値段共にとてもよかったです~
おまけの布もなんて太っ腹!うれしかったですが、ちょっと残念な事に素材が何か
わからないので、思わず水通ししてしまいました。。。独特の匂いがきつくなったので
ウール混だったのね・・・

今回の目的は、ターコイズレインフラワーという布を使って、チュニックを作ろう!
と言う事でした。
パターンは「
クルール」さんの
エンパイアチュニックです。

パターンの号数を選ぶとき9号か11号に悩んで結局9号にしました。

20070807_1.jpg20070807_2.jpg









薄い布で、なかなかアイロンがかからず、ほおりだしてしまおうかと思いましたが、裾は巻き
ロックでごまかし(笑)完成しました。

早速試着すると・・・・キツイ
背中のまわりというか、腕のまわりというか窮屈だし、なんか布が鳴ってるし。。。
やっぱり11号を買っとけばよかった・・・と当時相当後悔しましたが、先日運動を始めた
ので、もう一度試しに着てみたらこんどは大丈夫でした
危ないとこだった

☆パターン☆
クルール」さん エンパイアチュニック

☆布☆
布と生地の店 
COSMO さん 
2WAY天竺こげ茶
ターコイズレインフラワー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
涼しげで素敵ですね! By panda_
久々のyukkoさんの作品アップ、嬉しいです~~!!
買われた生地にyukkoさんのセンスや趣味が
表れていそうですよね。

ターコイズレインフラワーという布、
きれいな色で素敵ですね。
そして、出来上がったエンパイアチュニックが
布より何千倍も素敵です~~!!
裾らへんのふわーっとした感じがまたいいですね。
生地がすごく薄そうで、扱うのが難しそうですが、
それでもちゃんときれいに仕上げられる技術もすごいと思います。

これ、市販品にしか見えませんよね(笑)。
しかも、結構値のはるお洋服!!にしか見えません。
オシャレなショップでマネキンが着ていそうです(>w<*)

yukkoさん、何でも作れちゃうところに驚きます。
布だけ買えば、洋服買わなくてもいいんじゃないかなあ、なんて(笑)。
娘さんも、かわいいお洋服作れるママがいて自慢だろうなあ~~。

パターン9号と聞いてビックリでした。
きついのが、運動効果で大丈夫になったそうですが、
すごいなあ~~~。
9号ってめちゃ細い!と思うのですが・・
私は絶対入りません(笑)。言い切り!!

PS)ブログトップの布検索使っていただいたそうで、
ありがとうございました~~(^人^)

私は、今日手芸ナカムラさんでお買い物のとき、
クッキー消してからyukkoさんの紹介を踏んで、
お買い物してきました!
といっても、買い足しでたった500円分だけ。
うう、ケチケチ買い物してるので小額で申し訳なさ過ぎです~~(≧人≦;)

いつも買い物終わった後に、
あ、お友達のところから買えば良かったのに!
って気が付きます・・(-_-;)
DATE : 2007/08/08(Wed)19:16:57 EDIT
はじめまして! By つぼばぁ URL
今まさに、同じものに着手しています。
でも、裁断で力尽き放置中。
苦手なファスナー付けが、あると言うのも…

コチラで、素敵なチュニックを拝見して、
私も仕上げたくなってきました。。:+.(・∀・).+:。キラキラ
明日から早速取り掛かります!!!
ありがとうございました!!
DATE : 2007/08/09(Thu)02:48:20 EDIT
見て頂けて By yukko
うれしいです~!
なんか、派手派手な色柄をつい買っちゃうんですよ~
同じような色柄の布も増えてきちゃってあれ?と言った感じです。

 エンパイアチュニック、あいかわらずいっぱーいミスしてます。
ギャザーに寄せた糸が表面に出てきちゃったり
着ていると、さすがにそこまでじっと見る人はいないだろうと、居直って
着ることにしました。
実際着てみると、クルールさんのパターンのお陰で、市販品っぽい
感じの服になってくれました。。

 そ、そーなんですよ。ま、だいじょーぶじゃーん?て作った後着ようと
したら、めっさ「めりめり」布が鳴りました。
買いなおしせにゃ、イカンかとビクビクでしたが、運動効果おそるべしです。。。。

 yukko商店をつかってくださったそうで、ありがとうございます
気をつかわせてしまったようで、もうしわけないです
 孔子の(?)教えに従って、わたしも有意義に、布山のために使わせていただきますv
って、あれ?山じゃだめじゃ・・・・

P.S
 お勧めリンクの件、設置どうですか?と誘ってくださってありがとうございます!
正直「ウホッ!!」と喜びましたが(笑)やっぱり、設置はやめておきます♪
というのも、設置して、もし他の方がポチして下さっても、私はなかなかテイクが
差し上げれないので・・・・。
 pandaさんのところにコメントを書いているので、ついでポチして下る方が
もしかしたらいらっしゃるかもしれない・・・なんて、取らぬ狸の皮算用なんですが・・・
もっと時間がとれるようになったら、是非仲間に加えてくださいv
色々情報交換しつつポチ率アップvv♪

 pandaさんへのポチは、私の趣味のようなものですから(笑)これからも押させてください。
ホントに、今月何ポイントになるんだろ~!!一年すると・・・うわー!!楽しみ!!
 
DATE : 2007/08/09(Thu)15:04:35 EDIT
つぼばぁさんへ By yukko
こんにちは、はじめまして!

こんな、何もないページに来ていただけて、ありがとうございます。
はじめまして・・と書きましたが、実はつぼばぁさんのページは何度も
お邪魔してますですから、びっくりしました
 お子様が3人いらっしゃるのに、いつも素敵にソーイングなされてて、
うわー、すごいなぁ・・・と拝見しておりました。
随分前ですが、つぼばぁさんの購入なされた、マツケさんのニットパック
の記事を拝見してから、あのボリュームが忘れられず、ついに先日マツケさん
デビューしました

つぼばぁ様は現在エンパイアチュニック作成中なんですね~
裁断、意外とパーツが多くて・・・私も、テンション下がりました(笑)
本当に、本当に投げてしまおうかと・・・。ですが、出来上がりは
市販品のように、すっきりとしていて、いい感じです。

つぼばぁさんも、頑張ってくださーい!つぼばぁさんの作られたエンパイア
チュニック、是非、拝見したいです
DATE : 2007/08/09(Thu)15:31:36 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
yukko
性別:
非公開
趣味:
handmade
Resent trackbacks
Recent comments
[05/27 chichi]
[03/19 okapi]
[02/15 okapi]
[01/23 あず]
[11/24 くうこ]
bar code
Search this site
TBP