忍者ブログ
手作りとゲームが好きなyukkoの日記ページです。 子育てでなかなかどちらもできないけど、暇をみつけて遊んでいます。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日目に突入~!初めてのターボ・スカルプト
ダンベルがあったほうが効果的らしいので、朝からダンベル購入に行ってきました。

ちびと一緒にバスに乗って、100均でダンベル500g×2本購入。

せっかく来たんだからと、子供広場でしっかり遊ばせ、モスバーガーでランチして
おまけで、かえりにシェイクを飲んで帰りました。
なんか、ダンベル並に重いものを体に蓄積して帰ってきた気が(笑)
 ま、いっか
 帰って親子で昼寝して、途中で私だけ起きてターボジャムの開始です。

ターボ・スカルプトは、40分のプログラム。
全身の筋肉を鍛えて、美しいボディラインをつくるというもので、
いままで、あまり鍛えなかった二の腕のブルンブルンしそうな部分とか
太ももの部分とかも鍛えていきます。

殆どの運動が、ゆっくりと筋肉を意識しながら行う動きで、キツイー!!
勢いよく腕を上げ下げするのは簡単なんですが、ダンベルで負荷をかけた
状態でゆーっくり上げ下げは、腕がプルプルします。
 キツイんだけど、中断して休むほどのものでもないので、なんとなく
40分間終えちゃう感じ・・・。
でも、また明日もこのプログラムかと思えば・・・・あんまりやりたくないな~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってますね~~! By panda_
すごい、もう5日目までクリアですね。
すごく楽しそうに運動されてるのが印象的で、
こちらに伺うと私もやる気が出てきます。

yukkoさんのおかげで、ステッパー踏み踏み、
2日間もチャレンジできたんですよ(^ー^* )
って、あれ~~ひかないで下さいね(笑)?
2日だけでも大進歩!!
買ってから1桁しか踏んでなかったので(>ー<)ゞ
こちらに伺ってモチベーションをあげつつ、
たまには踏み踏み、続けて行きたいです!!

私も腹筋ないので普通のエクササイズって
いきなりきついかなーと思ったのですが、
ターボジャムって体に優しそうですね。
エクササイズで体を痛めたら元も子もないですもんね。
yukkoさん、良い商品見つけてきましたね~~(^ー^* )

またまたレポ、楽しみにしてますね!
DATE : 2007/08/08(Wed)19:00:37 EDIT
pandaさんへ By yukko
はい~!気合入れてやってます。
 何故か、楽しくて楽しくて。。。(笑)ストレスの解消にも
なってるみたいです。
 サイズ、少しは変わってきましたー!一ヶ月続けれるかなぁ・・・

 2日、あれから頑張ったんですね~!お疲れさまですv確か一回15分間??でしたよね?(><)
キツそうだ~・・・
 モチベ、あがれ~!上がれ~!
 踏み踏み、頑張れ~♪

 腹筋は普通にやっても、なかなかつかないですよね~。
実は、数ヶ月前にピラティスでも始めようかと思って、本とDVDが
セットになった物を買ったことがあるのですが、途中で挫折・・・
やっぱり腹筋がないので、ポーズが維持できず、5日間ぐらいで
さっさとやめてしまいました。。。
本当に、エクササイズで体を痛めたら、元も子もないですよね~!
 踏み踏み頑張れ!なんて上で書きましたが、pandaさんもお気を
つけて!
 
DATE : 2007/08/09(Thu)14:33:16 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
yukko
性別:
非公開
趣味:
handmade
Resent trackbacks
Recent comments
[05/27 chichi]
[03/19 okapi]
[02/15 okapi]
[01/23 あず]
[11/24 くうこ]
bar code
Search this site
TBP