忍者ブログ
手作りとゲームが好きなyukkoの日記ページです。 子育てでなかなかどちらもできないけど、暇をみつけて遊んでいます。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日目に突入~・・・・
といきたかったんですが、朝から忙しかった上にちびのお昼寝につきそって、うっかり
寝てしまい・・・(いつもはお昼寝に合わせてターボジャムをしています)
しかも、目覚めたら頭痛。。。だったので、無理してもイカンので20分ワークアウトは
中止しました。
夜になり、頭痛はすっかりよくなったのですがドンドンして再発しても困るし・・・
でも、一日間があいちゃうのもなんかくやしい
 そこで、主に腹筋を鍛える腹筋プログラムをやってみることに

 前半は立った状態で、後半はマットに寝そべった状態で行う腹筋運動。
 前半はこなせましたが、後半はつらい!
 なんといっても、基本の腹筋・・・コアマッスルが全くないんだから無理もないです。
 難しいようなら前半、後半どちらかでもいいらしい・・・
 
 ターボジャムをやっていて、本当に感心するのが関節や筋を痛めないよう
工夫されている点です。
 素人なのにえらそうな事を言ってますが
 私は、関節や筋をよくいためます。
たとえばダイエット!とかはりきって多めにあるけばあしのくるぶしのあたりの関節が
おかしくなって、数日歩けなくなったり、体育の時間にそった運動をして、翌日
ぎっくり腰になったことも・・・。ついでに顎も4回外れた事が(笑)
 だから、ターボジャムを買うとき一番迷ったのが、突然激しい運動をして筋を
痛めたり、関節をおかしくしたり・・・激しい動き・勢いをつけて無理をさせるエクササイズ
があったら困るな~ということでした。
 だから、ターボジャムをしていて感動
とにかく無理をさせずにそれでいて、負荷をしっかり与えるエクササイズ
自分にものすごく合ってる!と感じました。
 腹筋ジャムも、腹筋が一度も出来ない私でも前半はこなせました♪

 雑誌にのっている腹筋やエクササイズの方法をみて「こんな風に鍛えましょう」
なんて、書いてあるけど、その運動をする程の腹筋さえ無いから無理~!!と
何度思ったことか・・・orz

明日からはまた20分ワークアウトを再開です♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おみごと! By okapi
たくさん作ったね~。えらいね~。今度会うときは着てきてね。バス乗って、電車乗って、ランチね。
私は「がんばって作って、次ぎあうときに見せっこしよう」って言っておきながらまだ手もつけていないよ。なのに、またまた買ってしまったし。yukko(お友達らしく呼んでみました エヘッ)のような、お出かけにもいけそうなのは作れなくてさ・・・。家着が増えるのみです。悲しい・・・。
DATE : 2007/08/22(Wed)21:09:55 EDIT
okapi-へ By yukko
ガツガツ作ってるよ~♪じゃないと、新しい布買えないし減らないから・・・
どうしても、買いたい布たちが溜まってるんだー。(ネットで)
自分で○枚縫って、コレだけ減らしてから!と一応決めてます。

 ランチ、楽しみにしてるけど、ちゃんとした服着てゆきます。流石にヘナチョコでランチは~。きついわー。
課題は、どうにか本日一枚終了しそうよここでUPせずに、置いときます♪
okapi(こちらも、まけじと)は、可愛いのつくっとるじゃん!家着ってかいとるけど、言わないとわかんないのばっかりだよ、スカートとか、もっこりんのズボンとか・・・。
 センスあるから大丈夫!どんどん見せて~
DATE : 2007/08/23(Thu)15:22:57 EDIT
助けて~ By okapi
ミシンの調子が悪いよ~。説明書を見ると「縫い目に輪ができる」ってやつじゃないかと思うんだけど。その対応の仕方で何回もしてるんだけど、無理!修理か買い替え?買い替え・・・。Yukkoみたいに思い切って買い換える勇気もないのでしばらく放置になりそうな予感。せっかくセールで色々布ゲットしたのに・・・(泣)
しかも、こんなブルーな気分なのに今日は断水。上のタンクの掃除。まだ大丈夫(時間的に)と思ってたら急に止まって、息子のウンチ流れず。これからお出かけで今日は帰らないから旦那が帰ったらトイレ。大変な異臭を放っているだろうな。パパ、ごめんなさい!
DATE : 2007/08/27(Mon)09:47:51 EDIT
ぎゃー By yukko
ミシン、調子どうなんかね~。買い替え・・・キツイよね・・・。
修理・・・といっても結構かかりそうだし・・。NO~。
釜外して掃除してみたり・・・でも縫い目に輪が出来るてことは
上糸の調子なんだよね??そうなるとミシン本体って事なのかな~。
 まちがえても、変なミシン業者呼んじゃだめよって、okapiならしっかりしてる
から大丈夫か♪

断水、結構早かったっけ??もうわすれた・・・。
うわーパパ、大変~(笑)ファブっとき~!って、もう外出してるよね。
南無~。
 
DATE : 2007/08/27(Mon)14:45:25 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
yukko
性別:
非公開
趣味:
handmade
Resent trackbacks
Recent comments
[05/27 chichi]
[03/19 okapi]
[02/15 okapi]
[01/23 あず]
[11/24 くうこ]
bar code
Search this site
TBP