忍者ブログ
手作りとゲームが好きなyukkoの日記ページです。 子育てでなかなかどちらもできないけど、暇をみつけて遊んでいます。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元の
花火大会が、つい先日ありました。
今の家に去年の12月に引っ越して来て、はじめての夏。

うちの一階のテラスと二階のリビングから花火が見えるらしいと言う事で、
主人のお母さんやおじいちゃん、知人とで花火を見ることに。
 実は引っ越した当初は楽しみと言うほどでもなかったのですが、近所の方が
顔を合わすたびにおっしゃってくれたので、だんだん楽しみになっていました。

20070730_1.jpg20070730_2.jpg







ちびも甚平を着て、うきうき。
料理は、「大変じゃけ、作らんでもええよ~」と
すべてお義母さんが出来合い物を買って来てくれましたわーい♪(駄目嫁ですな・・・)

花火開始時刻が近づくにつれ、家の前に人だかりが・・・40人ぐらいの人が待機してました。
うちは、掘り込み車庫部分が道路に面していて、その上に家が建っているので(実質一階は二階、
二階は三階の高さ)気兼ねなくたのしめました♪

花火は、思ったとおりよく見えて、大満足です。こんなに近くでみるのははじめて・・・
20070730_3.jpg20070730_4.jpg








↑あっじいちゃん、左にうつってる・・・。

ビール片手に、いい気分で楽しみました。
来年も皆で見れればいいなぁ・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
花火とてもきれいですね♪ By panda_
花火の華やかな画像にビックリ!
すっごくきれいです~~~!
これが自宅から見えるなんて、夏の最高の贅沢ですね(^ー^* )
おじちゃんがひそやかに写ってるのにも笑わせていただきました(* ̄m ̄)ププゥ♪

娘さんの甚平姿もかわいい~♪
料理も作らなくて済んで、やさしいお義母さまですね。
ご飯をパクパク食べながら、我が家でくつろぎつつこんな素敵な花火が見れるなんて毎年夏が楽しみになりそう。

私も画像で花火見れた気分をおすそ分けしていただきました(^ー^* )
DATE : 2007/07/31(Tue)00:18:14 EDIT
花火大会 By yukko
過疎化が進んでいる町なので、なくならなければいいな~と
思いつつ、花火大会を見ました☆ちゃんと見えたので感動です~。。。

 料理、作るとなったら、何をつくってよいやら・・・
ましてや、おじいちゃんと知人の好みも分からないし
 それに、料理上手ではないのでそこも分かった上での惣菜かもしれません(笑)
本当にアホな嫁なので、お義母さんにはいっつも迷惑かけてます

いつも無表情なじいちゃんが、楽しそうにしていたのが印象的でした~。
今、いろんなところで花火大会の時期みたいですね~♪

DATE : 2007/07/31(Tue)09:15:49 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
yukko
性別:
非公開
趣味:
handmade
Resent trackbacks
Recent comments
[05/27 chichi]
[03/19 okapi]
[02/15 okapi]
[01/23 あず]
[11/24 くうこ]
bar code
Search this site
TBP