忍者ブログ
手作りとゲームが好きなyukkoの日記ページです。 子育てでなかなかどちらもできないけど、暇をみつけて遊んでいます。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局先日の、ヤ○ダ電機からまだ電話はなく・・・テンション下がったまま、気を
取り直して、ソーイング!!
とおもいきや・・・大失敗してしまいました。うーん、ここまで酷いのは初めてです。


 なにがひどいって、二枚一気に作ったから、間違いも2倍ー。
 しかもその間違いがとんでもない間違いばっかりで・・・

見返し部分を反対に印つけしたり
襟を付け間違えたり(しかも二回)
糸調子を整えずに縫い進めたら、ひきつりまくったり
ボタンホール失敗しまくり。
もー、盛りだくさんで、極め付けが

ニット用の針を使わずに縫ってました~orz
なんとも最悪。洗濯したら、多分駄目になると思われます。
ニットを縫う時にはニット用のミシン針を使わないと、普通の針では
針の先がとがってしまっている為、ニットに穴が開いてしまうんです。
(ニット用の針は丸く、ニット生地を傷つけないようになっています)

20070719.jpg








仕方ないので、壊れるまで着させておきます。
これは絶対リベンジ!
次こそは~(TT)

LaLaLa3は、発売したらすぐ購入しておいたのですがあいかわらず
着まわしのききそうなアイテムばかりでうれしい限り。
相当長い間使えそうなので、重宝しそう♪


☆パターン☆
「LaLaLa3 ロックミシンで子供服」より ポロシャツ

☆布☆
布の店ブーケ
ターコイズのスムス 売り切れているみたいです。可愛い柄です♪
             スムースは切りやすいし、丸まらないので扱いやすいですが、
             伸びやすいので、引っ張らないように気をつかいました。 
             メイストリームパックでこちらを入れてもらいました。


定番のフライス
ネービー
       襟・見返し部分に使いました。物凄く縫いやすかったです。
             端が丸まらないし、アイロンはばっちり。
             しっかりした生地で、全くストレスを感じずに縫い進みました。
             ニットが全てこんなに素直だったら、楽なのに(笑)練習用にぴったりです。

手芸ナカムラ
紺色のドット柄 ニット生地  こちらも売り切れて消えていました。
                  薄くて丸まりやすいタイプの生地で、手持ちの生地
                  (1m1000円)とあまりかわりませんでした。
                  1.5mで580円と恐ろしく安かったです。
                  これだからナカムラさんはやめられませーん♪
   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
上手です!! By panda_
楽天から来ちゃいました~~、panda_です((_ _〃)ペコッ
実はこちらのブログ、楽天のブックマークから訪問させていたのですが、てっきりこちらもコメントが出来ないものかと思い込んでいました~。(お恥ずかしい・・)
なので、自分のブログで色々書いてしまったのですが、今度からこちらへ♪コメントさせて頂きますね。

実は、作品アップを拝見するたびにうわ~、かわいい!感激をお伝えしたい!って、身もだえしてました(笑)。

画像見ましたが、色もきれいですごくかわいい!っていうか、市販品にしか見えないです!
でも市販じゃこんなかわいいの売っていないですもんね。
え~、どこに失敗なんて??って、思わず画像をじーっと見ちゃいましたが、もちろんそんなもの見つからず・・。
キュートですごくかわいいです(* ̄ー ̄*)q

ニットって憧れちゃいますが、ニット用の針を使わないとニットに穴が開いてしまうんですか・・あわわ。
以前Tシャツのほつれを普通の針で縫っちゃいました。(でもビローンとなったので、短距離です(笑))
普通の布を縫うのとは道具から違うんですね。
すごくかわいらしく仕上がっているので、お洗濯を重ねても大丈夫だといいですね。
DATE : 2007/07/22(Sun)21:20:01 EDIT
すみません By yukko
わざわざ、こちらに来ていただいて、すみません本当に、変な手間をかけさせてしまって・・・申し訳ないです。
 楽天市場のほうは、もう少しコメント欄をない状態で続けて行きたいと思っているので・・・わがままで、お手数お掛けいたします

実は私も、書いていただいたコメントにレスをつけたくて(笑)でも、pandaさんのブログにながながあつかましく書くなんて・・・と身もだえしてました。

かわいいといっていただけてうれしいですが、実物をみると・・・(笑)
こんなとこにも・・・あんなとこにも失敗が

昨日、着させてみたんですが型はスマートに見えてgoodでした!あとは本当に、洗濯にたえてくれたら・・せっかくの生地なので☆

 たしかに、私もつい先日までニット用とか針の太さとか全然でした~。
なので、すっごくわかります。
Tシャツびろーんってなっちゃいましたかニット生地はのびちゃいますよね~
 実は、ニットの針もですが、ニットは糸も専用だったりします
 思ったよりお金がかかる、ソーイングの罠です
DATE : 2007/07/23(Mon)10:14:33 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
HN:
yukko
性別:
非公開
趣味:
handmade
Resent trackbacks
(10/25)
Recent comments
[05/27 chichi]
[03/19 okapi]
[02/15 okapi]
[01/23 あず]
[11/24 くうこ]
bar code
Search this site
TBP