忍者ブログ
手作りとゲームが好きなyukkoの日記ページです。 子育てでなかなかどちらもできないけど、暇をみつけて遊んでいます。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前住んでいた場所で、お世話になった方がお引越しをされるので、
贈り物を・・・と思ったのですが、迷ったので結局ハンドメイド品を
贈る事に(チャレンジャー)

その方はとてもお洒落で、素敵な人なので
ぴったりな雰囲気のリバティを購入しました。
ちょうど
コットンcafeサンカクヤさんでリバティニットを20%OFFで販売しているのをみつけて、いろいろ吟味してこちらに決定!

普通のお店でリバティが割引されているのはめずらしいですね~。ありがたいことです。

パターンはこちらから。
「LaLaLa2 ロックミシンの基礎」 より「ノースリーブシャツ」です。
お洒落でスッキリとしたラインが合うんではないのかと思い決めました。

まずは手持ちの布でTRY。
うすーい下着のような生地があったので、インナーになるかな~と
そちらで作成。

20070831_5.jpg










ばっちりおっさんシャツに(笑)そりゃそうだな・・・
はりもなにもない、うすーい下着生地だし・・・。
汚い写真ですみません。

おおかた手順もわかったので、リバティニットで作成です。
裁断からすでに手が震える~

慎重に慎重に進めたにもかかわらず、ミスをした部分もありますが
なんとか出来上がりです。
布の状態で見ると、ちょっと地味すぎるかな~?と思う色で布のよさもそんなに??
だったんですが、いざ服にしてみると光沢が綺麗~!
薄いけど、しっかりして張りがあり、とても縫いやすくアイロンがかけやすく・・・
ものすごくお気に入りになりました。他の色も買えばよかった。

20070831_1.jpg20070831_2.jpg










タグの部分には、メモリアルの部分を入れたかったので、その方が住んでいた
住所と部屋番号をならべてハンコで押しました。
1丁目2番3号101号室→123101 みたいなかんじ。
手に取った時、ちょっとでも
思い出してくれたらいいよなぁなんて・・・。
わ~。ダサイ事を・・・・引いてるだろうな~

渡す当日になって、入れる予定だったラッピング袋がばかでかいことに気付き
朝に慌ててかわりの袋を作成。
ちびと私の帽子につかったリネンのハギレが残っていたので、こちらで簡単な
袋を作りました。
端に、手芸ナカムラさんで購入したレースを縫いつけて、同じくナカムラさんの
おまけでいただいたリボンを縫いつけ、口を閉じたら完成雫
び、びみょーな出来なんですが、喜んでいただけてよかったです。
20070831_3.jpg20070831_4.jpg










☆パターン☆
「LaLaLa2 ロックミシンの基礎」 より「ノースリーブシャツ」
☆布☆
コットンcafeサンカクヤさん
リネンのハギレ
☆福資材☆
手芸ナカムラさん 一枚あたり30円のレース

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです♪ By あず
やっぱりリバティは素敵ですね☆
ノースリーブシャツ、すごく可愛いから喜ばれたと思います☆番地タグもナイスアイディア!

久しぶりにお邪魔したのですが、
yukkoさん、ダイエットに成功なさったのですね!すごい!!
私はビリーに入隊したものの、全身筋肉痛で2日でやめました。。
ターボジャム、とても気になります。。
DATE : 2007/09/06(Thu)12:59:50 EDIT
リバティ By yukko
凄くよかったです~。
ズボンのポケットからちらっと見える部分に使おうと、他の柄も購入したんですがそちらも、綺麗な布でした

ターボジャム、自分でもちょっとびっくりです
飽きずにまだ続けています。そろそろ一ヶ月目に突入です。
すぐ関節を痛めて歩けなくなるので、様子をみながら2日に一回のペースでやっています。
ビリーさんのような筋肉はたぶん付かないし、簡単なのでおすすめです☆エアロビとボクササイズみたいな感じでしょうか・・。
しかし、10日のサイズ変化どんだけ私が太っているか、ばれちゃいますねあっちゃー。
DATE : 2007/09/07(Fri)10:20:14 EDIT
リバティ!! By panda_
言葉の響きだけでもなんだかうっとり・・ですが、
出来た作品はよりうっとり~~!!です(* ̄ー ̄*)q

色の感じや、形も、とても上品ですね。
なにやらセレブな香りがします(笑)。
さすがリバティ、さすがyukkoさん!

2度ビックリしたのが、リネンのラッピング袋。
ものす~~っごく!!素敵です。おしゃれ!!
こんなに素敵なラッピングって他でないですね。

袋だけでも喜んでいただけて、開けてみたら
さらに大喜び、と、喜び2段活用のプレゼントですね(^ー^* )

こちらに来ると、本当に目が肥えるし、影響を受けます。
実は、恥ずかしながら、早速、「「LaLaLa2 
ロックミシンの基礎」と「カット&ホームソーイング」
の2冊を注文しちゃいました(。-_-。)ポッ

え?ロックミシン??持ってませんよ~(笑)。
でも、いいんです!なんだか眺めるだけでも
楽しそうなんですもん。
いざとなったら、家庭用ミシンでビローンと(* ̄m ̄)ププ

まだ届いていないのですが、本が届いたら、
yukkoさんの作品を見て、あ、これを作られた
んだ~~って、2度楽しめちゃいます(笑)。

PS)今もターボジャム続けられてるんですね。
本当にすごいです~~。
継続するのが難しいんですよね、ダイエットって。
私もこの秋少しはがんばらないと・・ヽ(;´Д`)ノ
DATE : 2007/09/07(Fri)13:56:03 EDIT
無題 By yukko
リバティ、布にうっとりでした~!
着る方がセレブの香りのする方なので、そういっていただけて
安心しました
ラッピング、やっつけ仕事すぎるか?!と不安だったので、
やはりそういっていただけて、安心です。ありがとーpandaさん

おぉ!注文なさったんですね!!
きっと、ロックがほしくなーるほしくなーる・・・・
どの服もすてきなので、見てるだけでも両方共楽しい本だと思います♪
でも「カット&ホームソーイング」は家庭用に対応しているので
大丈夫です♪モナーゼちゃんがちゃんと、ニットステッチがあるのを
確認済みですぜ♪
ナカムラニットを是非☆

 え?これがこれ?・・・ぷっとなること請け合いです。
やばいよー。誤魔化せなくなります(笑)

ターボジャム、不思議と続いています。
なんでだろー。ストレス発散に役立ってくれてます。
10日間~一ヶ月は、劇的な変化はなしです。
以前に比べてよく汗をかくようになったので少しは代謝がよくなったのかな?

pandaさん頑張れ~!!
だいぶ涼しくなってきたのでそろそろチャンス?かな?
でもでも・・・食べ物が美味しい季節ですね・・・・
DATE : 2007/09/07(Fri)17:22:20 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
yukko
性別:
非公開
趣味:
handmade
Resent trackbacks
Recent comments
[05/27 chichi]
[03/19 okapi]
[02/15 okapi]
[01/23 あず]
[11/24 くうこ]
bar code
Search this site
TBP